0463721.gifkoko_car4.gif 『日々のあれやこれや!』へようこそ〜〜!

2012年08月28日

お豆腐を求めて!

昨日、話題になっている、又試食をさせて頂けるというお豆腐屋さん

伊勢屋豆腐店を求めて

夏休みもあとわずかとなっている孫達も誘い出かけて来ました〜。車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

カーナビに頼りながら車で1時間ちょっと。

やっとたどり着きました〜。あせあせ(飛び散る汗)

とってもおしゃれなお店でしたよ。ぴかぴか(新しい)

駐車スペースは5〜6台分かな?

1208271.jpg





お店に入ってみるとたくさんの種類のお豆腐等が並べられておりました〜。

色々見ておりましたら奥からご主人が「試食如何ですか?」

3種類のお豆腐、豆腐ドーナツ、豆乳、くず餅など・・。

豆乳は今まで飲んだ事が無いお味で

流石話題のお豆腐屋さんだと思いましたよ。Good

そして、こんなに大人買いしました〜。

はじめからたくさん買い込むつもりでしたので

保冷剤を入れた大きなクーラーボックスを用意していきましたよ顔(イヒヒ)

おまけも色々頂きました。

その中のお豆腐コロッケ

お店には1個しか無かったので買うこと出来ませんでしたが

その1個のコロッケ、おまけで頂いて帰って来た娘

夜電話で「めっちゃ美味しかったよ〜!売り切れる訳が分かったわ〜〜!」と。

でもコレって確か毎日は作っていないお話だったようなexclamation&question

 
試食で頂いた黒ごま絹豆腐、とっても美味しかったのに買ってくるのを忘れました〜顔(泣)

私も豆腐コロッケ食べて見たいし

今度行くときはお電話で品物を確認してから行くことにしま〜す顔(ペロッ)

1208272.JPG


★所在地を記しておきますね〜。
 伊勢屋豆腐店
 奈良県五條市田園4丁目9-8
 0747-25-0330
 営業 9:00〜19:00
 定休日 水・木



ニックネーム レオビビのママ at 14:04| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

おもちゃ王国

42日〕

この日長女、妹孫も合流して、約1時間半車に乗り車(RV)

東条湖おもちゃ王国』に行ってきました。手(チョキ)

1004021.jpg




家を出たときはちょっと雨も降っていましたが

着いたときには肌寒かったけど遊ぶには丁度良い状態でした〜。わーい(嬉しい顔) 

園内の桜も満開では無かったけれど

花見もかねて丁度良かったです〜。桜

1004022.jpg




この乗り物お兄ちゃん孫は何回も何回も乗っておりました〜わーい(嬉しい顔)

1004023.JPG




主人も孫と一緒になり楽しんでおりましたよ〜。顔(イヒヒ)
 
1004024.JPG
ニックネーム レオビビのママ at 12:31| Comment(4) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

木下サーカス

昨日、京都の伏見区にある伏見桃山城運動公園で開催されている

木下サーカス』を見に行ってきました〜。

1001311.JPG



本当は午後1時からを予定していたのですが、

車のカーナビの調子が悪くて迷いに迷い、

会場に着いた時はもう開演時間が過ぎていた為

3時50分からのを見る事に致しました〜。

1001313.JPG



会場入口はみんなが入った後でしたのでびっくりするくらいシーーンとしていました〜。

1001312.JPG



やっと3時50分から見ることが出来ましたが

ショーが終わり出てきた時外は真っ暗でした〜。

ライトアップされていたお城がキレイでしたので

帰りも又お写真を撮りましたよカメラ

1001314.JPG



ショーの間写真を撮ることが出来ませんでしたのでパンフレットを求めて来ました〜。

1001315.JPG



いくつかのプログラムの中でやっぱり凄いな〜と思った物『猛獣ショー

1001316.JPG



そして感嘆の声が上がりまくっていた『空中大車輪

1001317.JPG

そして、そしてサーカスといえばやっぱり『空中ブランコショー』は欠かせませんよね〜。

約2時間のショーは楽しく過ごすことが出来ましたが、帰りもやはりナビがあてにならず

結局家にたどり着いたのは夜9時過ぎておりました。

疲れた一日でした〜〜ふらふら

ニックネーム レオビビのママ at 21:03| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月29日

倉真温泉

じゃらんnetを利用して土曜日から静岡県掛川市にある

倉真温泉』に主人と二人で行ってきました〜車(RV)

09082910.JPG



お宿は『落合荘』です。

山の中ののんびりと出来るお宿でした。

(お写真を撮らなかったのでお借りしました〜。)
otiaisou.jpg



一泊一人10500円というお値段でしたが

お料理はこんなにたくさん、お腹いっぱいでした〜。

0908291.JPG



それぞれ一つ一つの写真です。

0908292.JPG
0908293.JPG
0908294.JPG
0908295.JPG



朝もこんなにいっぱいでしたよ。

0908296.JPG



初夏にはホタルが飛んでいるそうですが、

窓から見える景色で、秋は紅葉で綺麗だろうなぁ〜と思いました。

0908297.JPG



又、お部屋の中の所々に

おもてなしの心が見え隠れする物がさりげなく置いてありました。

0908298.JPG



洗面所で見つけた置物

陶器の牛の頭に乗っていた物

何だろうとよ〜く見ましたら

ナント折り紙のカエルでした〜。

0908299.JPG



帰るとき女将さんにこんな物頂きましたよ。

草で作ったキリギリスです。

09082911.JPG


こちらの女将さん手先がとても器用で置いてあった陶器、折り紙

全部手作りだそうです。

なんだか心温まるお宿でした〜。いい気分(温泉)


ニックネーム レオビビのママ at 23:14| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする