0463721.gifkoko_car4.gif 『日々のあれやこれや!』へようこそ〜〜!

2014年11月22日

クロワッサン鯛焼き

買い物をしていたら美味しい匂いがして来たので

買って帰る事にしました〜。ハートたち(複数ハート)

「銀のあん」「クロワッサン鯛焼き」

1411221.JPG




あずきあん3個とカスタードあん3個

1411222.JPG




家に帰ってから早速オーブンで温めて頂き頂きました〜顔(笑)

欲張りなので顔(イヒヒ)

1個まるまま食べるのではなく、

あんとカスタード、半分ずつ娘と分け合い頂きましたよ〜。顔(ペロッ)

「うんexclamationうんexclamation美味しい〜〜顔(メロメロ)

1411223.JPG

ニックネーム レオビビのママ at 21:16| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

秘密のケンミンSHOWで

6月28日の『秘密のケンミンSHOW』の放送で

食べて見たくなり注文していた『シューあら大福』が届きました〜。

1207161.JPG





割ってみると中から大福餅が・・・。

和と洋がコラボして美味しかったで〜す。

1207162.JPG





そして、おにぎりの中に半熟の煮玉子が入った『玉めし』

これはお取り寄せ出来なくて自分で作ってみることにしました。

でも、どんなお味なのか検討がつきません。

だから私流に作ってみた『玉めし』です。

これはこれで美味しい物が出来たと思います。

でも、福岡県みやま市の道の駅で販売されているっていう『玉めし』

どういうお味なのか一度食べてみたいものです〜。

私流玉めしの作り方はコチラ
1207163.JPG
ニックネーム レオビビのママ at 15:44| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

北から南まで

娘が北は北海道、南は福岡と出張で飛び回っていたことから

お土産を持って帰って来ました〜。

これは新千歳空港限定の商品だそうです。

『びえいのコーンぱん』

1207071.JPG





コーンたっぷりのパンでした〜。わーい(嬉しい顔)

5個入りで1050円だそうです。

お取り寄せ出来たらいいのにね〜。 

1207072.JPG





レオビビも例のごとく映り込ませて〜〜〜顔(イヒヒ)

1207073.JPG





他にも男爵ジャガイモや『白い恋人』等々顔(笑)

そして九州のお土産は明太子に『九十九島せんべい』で〜す顔(笑)

有り難うね〜〜ハートたち(複数ハート)

1207074.JPG
ニックネーム レオビビのママ at 16:53| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

バレンタインデー

今日はバレンタインデーですね〜黒ハート

チョコを食べない主人に我が家は和菓子を買ってきましたよ顔(メロメロ)

1202141.JPG





このイチゴ大福は私が食べてみたかったので

私用に一個

美味しかった〜〜揺れるハート

1202143.JPG




主人には抹茶と一緒にハートたち(複数ハート)

レオビビ、貰えると思ってかしこまっていましたよ犬(笑)

1202142.JPG
ニックネーム レオビビのママ at 16:46| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

とろなまドーナツ

娘が今度はこんなおやつを買ってきてくれました。ハートたち(複数ハート)

とろなまドーナツ

関西ではココだけ(?)とかぴかぴか(新しい)

1007281.JPG




今までのドーナツとは違いムースが乗っています。

コレははたしてドーナツと言っていいのでしょうか顔(チラッ)

〔世界初!冷やして食べる新食感、とろなまドーナツ!
 口の中でとろけてしまうほどやわらかい。
 「とろっ」とした食感が楽しめる今までにない新しいドーナツです。〕


って書いてありましたよ。

まさにその通りです。

2〜3個はペロリといけそうです。私だけかな・・・顔(ペロッ)

いつものようにレオ、ビビも写り込ませて・・・カメラ

1007282.JPG




写真を撮る前に娘が一個食べてしまっておりました〜。顔(汗)

あの部分には何味の物だったのか?

『とろなまプリン』っていうのもあるそうだから

今度はそれも頼みたいわぁ〜揺れるハート

この度ネットでも注文出来るようになったみたいですよ顔(笑)

1007283.JPG






さて、余談ですが今年の七夕

妹孫の願い事はこれだったとか・・・顔(笑)

まぁ女の子らしい願い事ですよね〜。顔(メロメロ)

お兄ちゃん孫の3年前の願い事

「孫悟空のもみあげになりたい!」ってexclamation&question

「何でもみあげやねん?」って大笑いしたものでした顔(イヒヒ)

1007284.JPG
ニックネーム レオビビのママ at 12:24| Comment(3) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

半熟かすてら

テレビを見ていて『半熟カステラ』というものがあることを知り

食べてみたいなぁ〜と思っていましたら

なんと近くにあるお店で見つけました〜。

これは食べないという手はありません。

早速買ってきました〜。手(チョキ)

1007121.JPG




開けてみるとこんな状態です〜。

レオは見えないでしょうに写り込んでおりま〜す。顔(イヒヒ)

1007122.JPG

1007123.JPG




切ってみるとこんなんです。

今度はビビが写り込んでおります〜。顔(イヒヒ)

1007124.JPG




食べてみると・・・顔(笑)

名前の通り中は半熟でした〜。

なるほど、なるほどこれが半熟かすてらなのね〜。顔(メロメロ)

グーGoodで〜す。顔(メロメロ)


1007125.JPG
ニックネーム レオビビのママ at 19:42| Comment(2) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

くいだおれ太郎プリン

娘がこんなお土産を買って来てくれました〜。ぴかぴか(新しい)

くいだおれ太郎プリン』です。顔(笑)

1004271.JPG




プリンが3ヶ入っておりましたが

一個一個にくいだおれ太郎の帽子がかぶせてありました〜。

1004272.JPG




と、なるとレオ、ビビにこの帽子を被らさない手はありません顔(イヒヒ)

帽子にゴムを付けて・・・・顔(ペロッ)


「レオおいで〜!」

1004273.JPG




「ビビもおいで〜〜!」

1004274.JPG




そして、最後に美味しく頂きました〜。顔(メロメロ)

プリンを器に入れ、カラメルソースをかけ、

その上にカラメルクラッシュを振りかけて・・・

「う〜〜〜〜ん!おいし〜〜〜〜!」手(チョキ)

1004275.JPG
ニックネーム レオビビのママ at 21:03| Comment(4) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

買って来ましたよ

44日〕

この日までの限定品

ステラリュヌの『TAMロール あまおう』買ってきましたよ〜手(チョキ)

生クリームとトロトロのカスタードクリーム(?)といちごが入っていて

美味しかったです〜〜〜〜Clap

10040401.JPG




お兄ちゃん孫も一緒に行ったのだけど

「これ食べたい!」の声で

こんな可愛い『たむぷりんスペシャル』も買いました〜。手(チョキ)
        
お兄ちゃん孫、待ちきれなくて車の中で食べてしまいましたので

画像はお借りしたものです〜。顔(汗)
         
10040403.jpg




それではと私も好きな『ティラミス』をチョイス手(チョキ)

私は帰ってから頂きましたが

「う〜ん!やっぱり美味し〜〜〜〜Good

10040402.JPG
ニックネーム レオビビのママ at 13:15| Comment(2) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月31日

おもわず買っちゃった〜。

今日で3月も終わりですね〜。

早いですぅ。(その分年取ってるし〜〜)ふらふら

ということで、今日も食に関することです〜。顔(ペロッ)

お持たせを買いに行きましたらこんなスイーツを見つけおもわず買っちゃいました〜。手(チョキ)

ステラリュヌの『いちご大福』と『抹茶大福

1003311.JPG




なんといいましょうか、外は羽二重餅(?)中はフワフワのクリームとムース

とっても、とっても美味しかったです〜。顔(メロメロ)

あまりに柔らかいので切り口がつぶれてしまいました。顔(汗)

一個ずつ買って主人と仲良く半分ずつ頂きましたよ。顔(イヒヒ)

4月4日迄の期間限定『TAMロール あまおうぴかぴか(新しい)

今度はコレを買いに行きたいで〜す。ハートたち(複数ハート)

1003312.JPG
ニックネーム レオビビのママ at 23:41| Comment(3) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

堂島ホテルロール

「噂の『堂島ロール』を食べてみたいわ〜!」

話しておりましたら、今日お友達が『堂島ホテルロール』の方を

買ってきて下さいました〜。手(チョキ)

よく知らなかったのだけど『堂島ロール』と『堂島ホテルロール』というのがあるそうで

早速ネットで調べてみました〜顔(チラッ)

堂島ロール』はモンシュシュというお店の物。

堂島ホテルロール』は堂島ホテルの1階THE DINER ベーカリー・ケーキショップで

販売されている物。

二つを食べた方のお話によると外見上の形状、製法、味は同じだけれど

『堂島ホテルロール』の方は堂島ホテルの焼印が付けられているのと

お値段が少し高いのだとかぴかぴか(新しい)

そんなお話を聞くと目の前に二つ並べて食べ比べしてみたいわぁ〜顔(ペロッ)

『堂島ホテルロール』早く食べてみたいと心が焦って、一切れ食べてしまってから

「アッexclamation先に写真撮るのを忘れてた〜〜」顔(汗)

1002241.JPG



ついでに『メープルラスク』も買ってきて貰いました〜。

                コレ下
1002242.JPG
ニックネーム レオビビのママ at 23:50| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

チーズケーキ

娘がりくろーおじさんのチーズケーキを買ってきてくれました〜。

「5度美味しく楽しめる」ということですが

私はやっぱり冷たくして頂くのがいいわぁ〜顔(メロメロ)

090827.JPG
ニックネーム レオビビのママ at 23:32| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

生八つ橋

主人が京都の祇園祭・山鉾巡行を見に行って来ました〜顔(笑)

機械(?)が苦手な主人、

どこも触らずにシャッターを押すだけにセットして持って行ったデジカメカメラ

「メモリーいっぱいで写真撮られへんかったわ〜」顔(泣)

見ると動画が数枚映画

これでは容量足らなくなるはずです〜。顔(ペロッ)

自分ではちゃんと写真撮ってるつもりなんですよ顔(イヒヒ)

まぁexclamation×2毎度の事ですが・・・顔(イヒヒ)

唯一撮れていた一枚がコレ下です。カメラ

0907174.JPG



そして、「京都の土産といったらコレやろ!」『生八つ橋』

0907171.JPG



昔修学旅行で初めて買ったのは堅いシンプルな焼菓子でしたわーい(嬉しい顔)

この『生八つ橋』コレはコレで美味しいですよ〜。手(チョキ)

0907172.JPG

ニックネーム レオビビのママ at 23:04| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

『白いたい焼き』

車で走っていると『白いたい焼き』という看板を見つけました〜。車(セダン)

奈良にもオープンしていたのですね〜。手(チョキ)

良く通っている道なのに今まで気がつきませんでしたが

これは寄るしかないと思い、買ってきました〜。手(チョキ)

私が買った種類は黒あん白あん、季節限定の桜あん抹茶あん

0905051.JPG



白いたい焼き』があるって事は知っていましたが、食べたのは初めてです。

いつも食べてるたい焼きとは違い生地がモチモチしていて美味しかったで〜す。顔(笑)

0905052.JPG
ニックネーム レオビビのママ at 23:32| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

『焼き風せん』

以前にどこかのブログでこのお菓子を知り

食べてみたいと思っていたら見つけました〜。Good

0902162.jpg 『焼き風せん』

なんといつも利用しているスーパーで・・exclamation

ホントに風船のように中が空洞になっているんです〜〜。目

「おもしろ〜〜いexclamation×2顔(笑)

0902161.jpg
ニックネーム レオビビのママ at 22:36| Comment(2) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする