0463721.gifkoko_car4.gif 『日々のあれやこれや!』へようこそ〜〜!

2010年01月01日

2010年おめでとう!

ぴかぴか(新しい)皆様明けましておめでとうございます〜ぴかぴか(新しい)


2010年新しい年を迎えましたね〜鏡餅

つたないブログですが今年もどうぞ宜しくお願い致します。顔(笑)

我が家の2チーと共にご挨拶です〜〜犬(足)

1001011.JPG



家族の希望でおせちは食べたい物だけを・・・。

1001013.JPG



ということでこんな状態です。手(チョキ)

1001014.JPG



レオ、ビビも一緒に写り込んで・・・カメラ

1001012.JPG

ニックネーム レオビビのママ at 18:43| Comment(0) | お家ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

お餅〜

今日はお雑煮用のお餅つきをしました〜。鏡餅

まずは白餅を・・・顔(笑)

0912291.JPG

そして、食紅で色を付けて紅餅をexclamation

0912292.JPG



この紅白餅でお雑煮を作ります。(我が家流顔(ペロッ)

下からは見えないでしょうがレオも参加していま〜す顔(イヒヒ)

0912293.JPG



ビビも来ましたよ〜。犬(足)

0912294.JPG
ニックネーム レオビビのママ at 23:51| Comment(0) | お家ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

竹の子

お友達から今年も竹の子を頂きました〜。わーい(嬉しい顔)

長さが117pと82pもあるとっても大きな物です。目

でもこの竹の子、これでも食べられるんですよ顔(笑)

普通だったら絶対堅くて食べられないと思うのですが・・・。

早速2チーと記念撮影顔(ペロッ)

0905041.JPG



ビビ「お兄ちゃん、なんか臭いよ〜。」

0905042.JPG



レオ「写真早く撮ってよ〜〜exclamation疲れちゃった〜exclamation

0905043.JPG



レオは写真撮り終わるとそそくさと何処かへ行ってしまいましたが

ビビはいつまでもクンクン、クンクンしていましたよ〜顔(イヒヒ)

0905044.JPG



早速竹の子三昧です〜〜顔(笑)煮物はもちろんのこと

お庭から取ってきた山椒の葉で木の芽和え

0905046.JPG



そして堅い部分を千切りにして竹の子のきんぴら

0905045.JPG


どれも美味しかったですよ〜〜手(チョキ)

当分竹の子三昧で嬉しい気分です。ハートたち(複数ハート)

だって竹の子好きなんですもの・・・顔(メロメロ)
ニックネーム レオビビのママ at 22:53| Comment(0) | お家ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

大きな栗!

実家から今年も栗を送ってもらいました〜。顔(笑)

とっても大きな栗です。手(チョキ)

大きさを比べて貰いたいと100円硬貨を置いて写真を撮りました。カメラ

いかに大きいかわかります〜?顔(イヒヒ)

0810021.jpg



この栗の皮剥き器で皮をむきましたが、この商品って

この辺では絶対に見かけない物なんですって・・。顔(笑)

実家から貰った物なのですが、栗の産地ならではの商品だそうです。手(チョキ)

実家の方では普通にお店に置いてあるそうなんですよ。わーい(嬉しい顔)

商品の名前『栗くり坊主』っていうんですって・・。わーい(嬉しい顔)

0810022.jpg



とりあえず、栗ご飯でしょう〜!」ということで

これだけ皮をむきました〜。顔(笑)

0810023.jpg



ハイexclamation出来ましたよ〜exclamation

私は昆布茶と少しのお酒を入れて土鍋で炊きましたが

ホクホクと、とても美味しかったですよ〜。

0810024.jpg 



大きな栗はお友達にもお分けしましたが、まだまだ残っている栗、

後は何を作りましょう?

今一つ考えているのは栗ペーストを作り、栗のパイを作ろうかと・・。顔(イヒヒ)

もちろん、レオクマビビヤギにも少しお相伴させてあげましたよ〜〜エサ

0810025.jpg

0810026.jpg




ニックネーム レオビビのママ at 23:16| Comment(2) | お家ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする