0463721.gifkoko_car4.gif 『日々のあれやこれや!』へようこそ〜〜!

2014年07月05日

この季節!

レオのカットの季節がやって参りました〜。はさみ

カットに行く前のレオと行った後のレオ

まずは行く前の姿がコレ!

1407051.JPG




そして、行った後の姿がコレ!

毎回笑える〜〜わーい(嬉しい顔)

本人はどう思っているのでしょうね〜。顔(ペロッ)

1407052.JPG




一方ビビは毛が柔らかすぎて断られてから

今回もお腹周りのみです〜顔(汗)

1407053.JPG

ニックネーム レオビビのママ at 15:37| Comment(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月20日

暖かいベットへ…

そろそろビビも暖かい場所を好むようになってきました〜ムード

1309201.JPG





レオも暖かい場所で・・・

2チーそろってベットで休む様になりましたよ〜顔(笑)

1309202.JPG



濃厚ギリシャヨーグルトをご家庭で♪手作りヨーグルトキット(ヨーグルトメーカー付)
ニックネーム レオビビのママ at 23:35| Comment(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

興味なかった様子なのにね〜

親戚から「庭の木にたくさん生ったから・・・!」とスモモが届きました〜るんるん

箱の蓋を開けたのに

レオとビビは食べ物と分かってなかったのか

それとも良い匂いがしなかったのか

近寄ってきたのにすぐ離れて行ってしまいました〜顔(泣)

で、おやつを見せてやっとお座りしてくれましたよ。

でもでも、皮をむいたスモモはその後何度も催促して喜んで食べていました〜顔(イヒヒ)

1306261.JPG
ニックネーム レオビビのママ at 20:52| Comment(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

やっぱり笑った〜!

レオ、カットの季節になりました〜美容院

カットに行く前はこんな感じわーい(嬉しい顔)

1306204.JPG





お迎えに行って、やっぱり最初に笑ってしまいました顔(笑)

レオのカット後の姿どうぞご覧下さ〜い顔(イヒヒ)

1306201.JPG

1306203.JPG





ビビは今年もそのまんまで〜す顔(笑)

1306202.JPG
ニックネーム レオビビのママ at 19:51| Comment(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

まるで猫?

今日もビビはまるで猫の様です〜猫(笑)

私の足もとでゴロゴロ、ゴロゴロ顔(イヒヒ)

すり寄って来てはじゃれていま〜す顔(ペロッ)

1305131.JPG
ニックネーム レオビビのママ at 22:42| Comment(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

バックがベットに…!

旅から帰って大きなバックを置いていたら

なんとレオが中に入って寝ていました〜顔(汗)

レオも7時間もの車の旅で疲れたのでしょう〜車(RV)

朝までそっとしておいてあげましたよ〜顔(イヒヒ)

1305091.JPG





翌朝すっかり疲れも取れたのか呼んだらexclamation&questionとさわやかに起きてくれましたよ顔(笑)

1305092.JPG
ニックネーム レオビビのママ at 12:13| Comment(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

寒くなりましたね〜。

11月に入り寒くなってきましたね〜。紅葉

朝起きて一番にストーブを付けると2チーは真っ先に

ストーブに寄って来ま〜す。犬(足)

1211052.JPG




こんな感じに〜〜〜顔(イヒヒ)

1211051.JPG




でも、「アッ!ソラ君(孫)が来たッ!」と言うと

廊下に走って行ってこの有様です。

しばらくの間この状態なんですよ〜。(本当は孫が来たなんて嘘なんだけど…)顔(ペロッ)

1211053.JPG
ニックネーム レオビビのママ at 19:41| Comment(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

スッキリ!

今年もレオだけカットして貰って来ました〜。美容院

レオはご機嫌が悪くきれいにカット出来なかったとの事でしたが

スッキリとなりました〜。

夏に向けて見た目も涼しくなったでしょう?

写真を撮ってたらビビがベットから眺めておりましたよ顔(イヒヒ)

1206291.JPG
ニックネーム レオビビのママ at 23:16| Comment(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

ビビ賢〜〜い!

網戸のくぐりゃんせ、ビビには通り方教えて無かったのに

いつの間にか通り抜けていました〜Clap

レオが通るのを学習したようです。

賢〜〜いClap

お座りもビビには教えた事無かったのにレオがするのを見て覚えました〜。

ビビ!賢いね〜〜。顔(笑)

1206181.jpg
ニックネーム レオビビのママ at 12:45| Comment(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

楽々!

ハイ!

今日もレオはくぐりゃんせ網戸を楽々と通っていま〜す。手(チョキ)


ニックネーム レオビビのママ at 16:58| Comment(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

『網戸用ペットドアー』

昨年レオ達が出入りするベランダにカーテン網戸を付けていましたが

結構虫が入ってき来ていたので

今年はネットで『網戸用ペットドアー くぐりゃんせ』という物を

見つけ網戸に付けました〜。

お値段は送料込みで2,547円でした〜。

ちゃんとくぐって通ってくれるのか

数回ドアの向こうからジャーキーを見せながら練習しましたら

さすがですGood

明くる日からは難なく出たり入ったりしていましたよ。Clap

でも、ビビは一人でドアを頭で押して通るのが出来ません顔(泣)

レオが通った後ドアが揺れてパタパタしていたら通ることが出来ました〜。顔(笑)

1206091.JPG





外で音がするとすぐレオは出て行きます〜。

レオはデカチワワなのでこの大きさで正解でした〜。

ちなみに大きさは外枠サイズ 幅253×高さ289×厚み5mm
           内枠サイズ 幅220×高さ250×厚み5mm

1206092.JPG





レオが通っている動画です〜。

すぐ通り抜けるのでスローで撮影しましたよ映画


ニックネーム レオビビのママ at 17:24| Comment(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月04日

興味しんしん

庭で生まれたて(?)のセミを見つけて

ワン達の反応を見てみようと家の中に持って入りました〜。

レオは寄っても来ませんでしたが

ビビは興味しんしんで近寄って来ました。

1108041.JPG




セミがちょっと動くとびっくりして後ずさりするのですが

又、ソーッと近寄って来ておりましたよ顔(イヒヒ)

1108042.JPG




コレは何ゼミでしょう?

私は『クマゼミ』ではないかと思いましたexclamation&question

この後庭に放してやりましたが、

後で見るとどこかへ行ってしまっておりました〜。

セミさん!短い命なんでしょうが頑張ってね〜〜。Hello

1108043.JPG
ニックネーム レオビビのママ at 23:59| Comment(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

ヘンシ〜ン!

レオ、ビビのシャンプーに行って来ましたよ美容院

ケージに入れお店に着くまで2チーは「クーン!クーン!」と悲壮な声で鳴きっぱなしです。犬(泣)

1107281.JPG

 

そして3時間半後迎えに行くとレオは別人ならぬ別犬(?)になってました〜。顔(ペロッ)

以前に孫が「レオexclamation変身したのexclamation&questionと言っていたことがありましたが

まさに「ヘンシ〜ンexclamation×2の状態です〜。顔(イヒヒ)

ロングのレオは毛ぶきがワッサワッサという状態でしたので

夏はちょっとでも涼しい様にとカットして貰っています。はさみ
 
1107282.JPG



行く前はこんなだったのにね〜〜顔(笑)

1107283.JPG



頭には夏バージョンでこんな飾りを付けて貰っていました〜。
犬(笑)

1107284.JPG



ビビも〜〜〜〜犬(笑)

1107285.JPG
ニックネーム レオビビのママ at 14:45| Comment(3) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月18日

レオのサマーカット!

ジャーーーンぴかぴか(新しい)

今年もレオをサマーカットにしました〜顔(イヒヒ)

いつも人相ならぬ犬相が変わるんですよね〜顔(イヒヒ)

1006181.JPG




ビビは今年もそのままですぅ〜。

ビビは毛が柔らか過ぎるので難しいということと

貧弱になりそうなので断念しました〜。顔(汗)

1006182.JPG




庭で遊んでいるカット前のレオはこんなんでした〜。

1006183.JPG




カット後のレオはいつもの事だけどミニ芝犬ですぅ〜。顔(イヒヒ)

1006184.JPG
ニックネーム レオビビのママ at 18:09| Comment(2) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

すばしっこい!

台所でうっかりウイナーを一個落としてしまいました〜。顔(汗)

足下をウロウロしていたビビ

パッととても速い勢いでそのウインナーを咥えて走り去りました〜〜ダッシュ(走り出すさま)犬(足)

ホントにそのすばしっこさといったら・・・

アッという間でした〜。顔(え〜ん)

そして凄い勢いでムシャムシャと。

味など味わっていなかったでしょうに・・・。

逃げ回っているビビを追っかけながら

この瞬間を・・と、

私はシャッターを切るのが必死でしたよ〜〜顔(汗)

1006021.JPG

1006022.JPG




そして、食べ終わったら何事も無かったような顔をして〜〜〜〜顔(チラッ)

1006024.JPG




レオは何事が起こったのか分からず、

のんびりとへそ天で・・・・顔(イヒヒ)

我が家の一日でした〜〜〜〜顔(笑)

1006023.JPG
ニックネーム レオビビのママ at 20:40| Comment(3) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

エッ?エーーッ?

今朝起きてみると

レオが娘のバックの中にあったこのチョコを食べたようでした〜。顔(汗)

この空きガラの側でうずくまっておりましたので・・・。

1005071.JPG




娘の話では封は切ってなかったと・・・。

でも、ちゃんと噛み破いたのか、

2個入っていたと思われるチョコは無くなっておりました。顔(泣)

1005072.JPG




「どうしようexclamationどうしようexclamation

うろたえましたが、ジ〜ッと様子を見ますのに

全然普通と変わりありません顔(チラッ)

何とか大丈夫なようです。(ホッ!)

もう、油断もすきもありません。

まぁ!ちゃんとバックの管理をしていなかった者も悪いのですが・・・。

レオはこのように何ともありませんので本当にホッと致しました〜。

1005073.JPG
ニックネーム レオビビのママ at 17:24| Comment(4) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

元気になりました〜。

ワン達元気になりましたよ〜犬(笑)

フンも正常ですし、

レオもこのように軽々と椅子に飛び乗っておりますよ〜。

ビビは小さいので下から見上げておりますが・・・。顔(笑)

1005021.JPG
ニックネーム レオビビのママ at 22:40| Comment(2) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

一人遊び

ビビはベットの大移動を試みます。

ズーズーとベットを引っ張りながら・・顔(イヒヒ)

ホントに元気いっぱいのビビでありま〜す顔(笑)


ニックネーム レオビビのママ at 22:30| Comment(3) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

お休み中

レオがへそ天で寝ておりました〜。眠い(睡眠)眠い(睡眠)

1004041.JPG




ソーッと近づきカメラを向けましたらカメラ

何か舌が出てる〜〜〜〜顔(イヒヒ)

1004042.JPG




やっぱり舌を出しながら寝ておりました。眠い(睡眠)

何の夢を見ているのかなぁ〜顔(ペロッ)

1004043.JPG




ビビは・・と見ましたがビビは普通でした。犬(笑)

1004044.JPG




至って普通〜〜〜〜〜顔(笑)

1004045.JPG
ニックネーム レオビビのママ at 20:43| Comment(3) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

ビビと遊ぶ

ビビはオモチャを持ってきては遊ぶのを催促します。顔(イヒヒ)

椅子に座っているとオモチャを膝まで持ち上げて来るんですよ〜。わーい(嬉しい顔)


ニックネーム レオビビのママ at 20:14| Comment(4) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

常に卑しい?

我が家の2チー犬(足)

お腹満腹って事はないのでしょうかexclamation&question

私達が食卓に着くと直ぐ寄って来ます。ダッシュ(走り出すさま)

それも主人の側ばかり顔(汗)

ビビはいつもレオの頭を踏み台(?)にしているんですよ〜顔(イヒヒ)

1003121.JPG




私の側に来るときはおとなしくお座りしていま〜す顔(笑)

1003124.JPG




レオのド、アップ顔(イヒヒ)

1003122.JPG



そして、ビビのド、アップも・・・顔(イヒヒ)

1003123.JPG
ニックネーム レオビビのママ at 21:39| Comment(2) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

当選賞品

アセラブログ』のパーツモデル大募集【うしろすがた部門】

角切り野菜70g」のプレゼントを頂きました〜手(チョキ)

1002171.JPG



で、2チーは早速頂くことに・・・・エサ

1002172.JPG



でも、「ヨシ!」の合図の後

あまりに素早く食べるので今回はスローの動画で撮ってみました〜。顔(イヒヒ)


ニックネーム レオビビのママ at 22:54| Comment(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

かくし芸コンテストに応募

昨日(25日)締め切りのアセラブログ『新春かくし芸コンテスト』

レオの得意芸を応募しようとデジカメで動画を撮り

早速応募しようとしましたが

25日24時締め切りの時間に間に合うかどうか焦れば焦るほどうまくいかなくて

エ〜イたらーっ(汗)とにかく写真だけでも・・・と

送信ボタンを押したのが24時ジャストexclamation×2

うまく受けて貰えたのだろうかと案じておりましたが

今夜確かめましたらチャンと載せて貰っておりました〜(ホッ!)

でも、本当はこの動画を応募したかったのです〜顔(汗)


ニックネーム レオビビのママ at 22:22| Comment(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

クリスマスバージョン

2チーをシャンプーに連れて行ったらこんな髪飾りを付けて貰って帰ってきました顔(笑)

0912141.JPG



レオは似合わないのよね〜犬(泣)

0912142.JPG



ビビは可愛い〜〜犬(笑)

0912143.JPG


そして、こんなプレゼントを貰いました〜〜プレゼント

このワンコのおやつ、テーブルの上にこのまま置いていましたら

主人「おやつに食べようと思ったけど
    封が開いていなかったから食べてあかんのかなと思って食べんかったわ!」


「エ〜ッ!コレってワンコのよ〜!」

主人「良かった〜!食べんとって・・・」

「もう〜ッ!袋に『ワンちゃんのおやつ』って書いてあるやないの〜!」

0912144.JPG

ニックネーム レオビビのママ at 23:37| Comment(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

寒〜〜!

「11月になったのに今年はまだ暖房器具出さなくても行けるわ〜!」

と思っていたのに今日ついに出さざるを得なくなりました〜。顔(汗)

早速2チーがそれぞれにストーブの前で陣取っていましたよ顔(笑)

まずレオ、ドテ〜ッと寝そべっていました〜顔(イヒヒ)

0911032.JPG



ビビはこんな状態顔(イヒヒ)

0911031.JPG
ニックネーム レオビビのママ at 23:58| Comment(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする