0463721.gifkoko_car4.gif 『日々のあれやこれや!』へようこそ〜〜!

2012年07月02日

違う〜〜!

出かけた主人に薄力粉の『フラワー』を買ってきて貰うように頼みましたら

買ってきたのは強力粉の『カメリア』でした〜。顔(泣)

パウンドケーキを作りたかったのだけど

仕方ないからパンを焼くことにしました〜。顔(ペロッ)

中身は冷凍してあった粒あんと苺ジャム

そしてドライミックスフルーツを練り込んだ物です。

あり合わせの材料の菓子パンになりましたが

焼きたては柔らかくてとっても美味しかったですよ〜。顔(メロメロ)

1207021.JPG





レオも映り込ませて撮りましたが

ふてくされていま〜す。顔(イヒヒ)

1207022.JPG





ビビは相変わらずちゃんと映りこんでくれました〜。顔(笑)

1207023.JPG

ニックネーム レオビビのママ at 22:32| Comment(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

又太る〜^^;

主人の昼食は毎日菓子パンです。

まぁ、私としてはお昼ご飯を作らなくて助かるわけですが、

栄養的にはどうかと思いますが無ければ自分で買ってきて食べる程ですから

好きなようにして貰っています。

ということでホームベーカリーを出している間に

今日はパンを焼きました〜。

りんごを煮て冷凍していたのでアップルパン、コレも冷凍していた白あん

そして干しぶどう入りパンの3種類です〜。

白あん入りのパンには桜の塩漬けを乗せてみました〜。

1003241.JPG



ピッ、ピッと焼き上がりの合図で2チーも寄ってきました〜。

といってもレオは椅子の上でズーと待っていましたが…。

1003242.JPG



ネッ!美味しそうに焼けたでしょうexclamation&question

このパンを食べた主人の感想

うん!いける、いける!」ですって〜顔(イヒヒ)

ア〜ァexclamation×2又太るわぁ〜顔(泣)

1003243.JPG
ニックネーム レオビビのママ at 16:35| Comment(2) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

クルミパン

クルミ入り食パンを焼きました〜。顔(笑)

私はクルミの食感とちょっと苦みのあるところが大好きです。顔(メロメロ)

0904111.JPG



でも、便利ですよね〜わーい(嬉しい顔)ホームベーカリーって。顔(笑)

クルミ以外の材料、強力粉、バター、スキムミルク、砂糖、塩、水

ドライイーストは別の場所へ入れスイッチを入れるだけ手(チョキ)

後は勝手にコネコネして・・・。

クルミを入れるようになると「ピッピッ」と音が鳴り

その後は焼き上がるのを待つのみ手(チョキ)

ネッexclamationいい出来具合でしょうexclamation&question

0904112.JPG
ニックネーム レオビビのママ at 21:31| Comment(4) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月21日

パン!ぱん!パン!

お餅もつけるホームベーカリーを手に入れました〜。Good

0902211.jpg



まずは夜タイマーをセットして朝焼きたての食パンを…顔(笑)

外はカリカリだけど中はフワフワでした〜顔(メロメロ)

美味しかった〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)

0902212.jpg



勢いづいてパン生地を作り、

栗あんパンと、孫用にウインナー入りパンわーい(嬉しい顔)

0902213.jpg



そして、その生地を使って『リエージュワッフル』も作りました〜〜手(チョキ)

0902214.jpg
ニックネーム レオビビのママ at 22:55| Comment(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする