0463721.gifkoko_car4.gif 『日々のあれやこれや!』へようこそ〜〜!

2013年09月05日

そうめん流し(2)

先日そうめん流しに行った帰り家で出来るようにと買った雨どい

早速孫のお友達を呼んで「おうちでそうめん流し」をしたと

写メが届きました〜。顔(笑)

孫達とっても楽しそうです〜わーい(嬉しい顔)

良かった事。又いつでも出来るね〜。顔(ペロッ)

1309051.JPG


ニックネーム レオビビのママ at 22:01| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

そうめん流し〜!

夏休みも終盤を迎えた昨日孫達と大阪貝塚にある『ほの字の里』へ行き

そうめん流しをして来ました〜。

昨日は予約が少なかったのかちょうど私たちだけでした〜〜顔(笑)

素麺やつゆは用意して貰っていましたが

素麺を流すのは自分たちでします。

交代で流し食べましたが

妹孫は楽しかったのか「もっとした〜い!」と帰る時には大泣きでした〜〜顔(泣)

ということで

これから家で出来るようにと

帰りにホームセンターへ寄り雨どいとジョイントを買って帰りました〜。

これからお友達も呼んでワイワイ出来る事でしょう顔(イヒヒ)

1308301.JPG
ニックネーム レオビビのママ at 12:21| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

正座して。。

孫達ゲームする時なぜだか2人とも並んで正座してしま〜す顔(笑)

何でなのでしょうね〜exclamation&question

でも2人の後ろ姿かわいいんですよね〜〜顔(メロメロ)

1304231.JPG
ニックネーム レオビビのママ at 15:46| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

楽しいね〜。

妹孫が流しそうめん器持参で遊びに来ました〜。

色付きそうめんとプチトマトを流しながらのそうめん流しです。るんるん

妹孫一人だけでしたが「楽しい〜!」と言いながら

プチトマトを追っかけておりましたよ。わーい(嬉しい顔)

実は私もそうめん流し楽しんでおりましたけどね顔(ペロッ)

そうめんが嫌いな主人は見てるだけでした〜。顔(汗)

1208251.JPG





妹孫は熊さんケーキも持って来ておりましたが

これにはビビがとっても喜んでおりました。犬(笑)

でも、ビビにはあげられな〜い!

ゴメンね〜〜犬(泣)

1208252.JPG
ニックネーム レオビビのママ at 15:03| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

ちゃんと言えない

昨夜から妹孫を預かっていますが

Willのカラオケに夢中です。カラオケ

ところが4歳の孫

言葉がちゃんと言えないところがあります。

『どんぐり ころころ』を何度も何度もリクエストでかけるのですが

「お池にはまって さあたいへん」の所を

「お池に挟まって さあたいへん」と歌います。

「どうやって挟まるねん?」と周りでツッコミを入れながら、もう大笑いです。わーい(嬉しい顔)

この時期って言葉をちゃんと言えない事がたくさんありますよね〜。

たとえばアニメの『トムとジェリー』を『トマトゼリー

「テレビ」の事を「テレミ

「ディズニーランド」を「ネズミーランド

こんなかわいい間違いも今だけよね〜。顔(笑)


1208071.JPG
ニックネーム レオビビのママ at 14:36| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

写真撮影

妹孫の七五三ということで写真撮影をしましたが

今日その撮影した写真が入ったCDを貰って来ましたCD

いつもはとっても元気でやんちゃな妹孫

写真撮影はびっくりするほどポーズを取ってお利口でした〜。

撮影するスタッフのこれまた子供の扱いの上手な事Clap

カメラの前であれやこれやと子供の気を引く事を言って

ポーズを取らせている姿に感心しっぱなしでした〜。


お兄ちゃん孫も一緒に撮って貰いましたよ手(チョキ)

1111041.JPG





あのやんちゃな妹孫がこんなポーズも取ったのですよ〜顔(イヒヒ)

1111042.JPG
ニックネーム レオビビのママ at 22:38| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

ラーメン

昨日から3歳の妹孫を預かる事になりました〜。

ズ〜〜ッと神座のラーメンが食べたいと思っていた私はコレ幸いと

「ユイちゃん!あ〜ちゃんとラーメン食べに行かない?」と言ったら

「うん!行く行く!」と言ってくれましたので

二人でラーメンを食べに行ってきました〜。

好き嫌いの多い主人、何度か誘ったのだけど

「いいわ!外で待っているから食べて来たら・・・?」と。

でも、私一人では行くこと出来ないからずっとあきらめていました〜。

ところが、昨夜は同窓会の為家にいない主人

この時しかないと、

でも、一人では喫茶店にも入れないシャイ(?)な私顔(ペロッ)

孫を預かり今しか無いと行ってきましたよ手(チョキ)

孫と二人どのくらいの大きさを頼んだらいいのか??

店員さんに聞いて麺が一玉半入っているという中盛という物を頼みました〜。

孫は何度も何度も

「あ〜ちゃん!おいしいね〜!」と言いながら食べておりましたよ。ハートたち(複数ハート)

妹孫のおかげでプチ念願の神座のラーメンを食べることが出来ました〜揺れるハート

ワ〜〜イ手(チョキ)

DSC_0010.jpg
ニックネーム レオビビのママ at 11:11| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

室内での運動会

今日は妹孫の運動会でした〜。

朝から雨でしたが雨

役員さんの都合とかで雨でも強行突破の体育館での運動会でした。

「コレってどうなの?」とチラッと文句も・・・顔(ぷんっ)

競技(演技)種目も間引いてで午前中で終わってしまいました。

それでも小さな妹孫達は一生懸命頑張っておりましたよ顔(笑)

1110151.JPG
ニックネーム レオビビのママ at 17:51| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

8歳になりました〜。

お兄ちゃん孫が今日で8歳になりました〜。Clap

でも、誕生日のお祝いは今日ではなく

みんながそろった日曜日に致しました〜。バースデー

本人にはそのこと内緒で、色々準備をしておりましたが

なんと、妹孫が「お兄ちゃんの誕生会するねん!ケーキも買ったよ〜」

大きな声でいうものですから全部ばれてしまいました〜。顔(ペロッ)

主役が必ず被る事になっているロウソクの付いた帽子をお兄ちゃん孫に被せて

ロウソクの火を消すときになって、今回も又大騒動になりました〜。顔(イヒヒ)

るんるんハッピーバースディるんるんの歌が終わると否や

妹孫が「フーー!」と火を消してしまうんです。

みんなで「今日はお兄ちゃんの誕生日だからフー!しちゃぁダメよ〜」

言いながら又火を付けて・・・・と3回程繰り返しました〜。顔(笑)

この写真やっとお兄ちゃん孫が消せた時の物です。わーい(嬉しい顔)

1108021.JPG
ニックネーム レオビビのママ at 20:19| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月21日

叱られて!

妹孫の写メールが届きました〜。phone to

小麦粉を振りまいて叱られているところだとか・・。

妹孫、反省しているのでしょうか?

1005211.JPG
ニックネーム レオビビのママ at 22:40| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

孫のマイ箸!

2歳の孫

マイ箸を持って出かけます〜。顔(イヒヒ)

1004281.JPG





今、お箸の持ち方がちゃんと出来るお箸があるんですよね〜。
 
妹孫、この箸を渡されるとちゃんと指を定位置に入れて

上手に物を挟んで食べます。

私の子供が小さい頃なんてこんなのありませんでした〜。

私はこの様子を眺めながら

「すごいなぁ〜〜」と感嘆の声を上げておりましたよ〜。Clap

1004282.JPG




さて、コレはお友達のお宅の庭に咲いていた牡丹(ボタン)のお花です。かわいい

直径が20センチは優にあろうかと・・・顔(笑)

1004283.JPG




お部屋に置いておくだけでいい匂いがしま〜す。手(チョキ)

この牡丹が咲く時季になると浮かんで来るのが

立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花】という美人の姿を形容することばです。

又、芍薬は枝分かれせずにまっすぐに立つのに対し、

牡丹は枝分かれしやすく横張りの樹形になることから・・と

書いてある所もありました〜。

そして牡丹と芍薬の違いも色々調べてみましたが

簡単にいうと牡丹は〔樹木〕、芍薬は〔草〕に分けられるそうです。

芍薬の根を乾燥したものは鎮静、鎮痛剤として使われているのだそうです。

花一つでもホントに色々お勉強になります〜。

1004284.JPG
ニックネーム レオビビのママ at 23:43| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

ピッカピカの一年生

今日はお兄ちゃん孫の入学式でした〜。Clap

ピッカピカの一年生です。ぴかぴか(新しい)

るんるん友達100人出ッ来るかな〜るんるん

今はもうこの歌古いんでしょうか?

いっぱいお友達を作ってほしいものです〜〜。顔(笑)

1004091.JPG
ニックネーム レオビビのママ at 20:01| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

ゲーム

41日〕

この日春休みで時間をもてあましているお兄ちゃん孫が泊まりに来ておりました。

でも、勝手が違うのでしょう、夜グズグズと泣いて寝なくてあせあせ(飛び散る汗)

結局朝方5時頃まで私も寝られなくたらーっ(汗)

すんごい寝不足で〜〜〜顔(泣)

お昼に寝てしまいました〜眠い(睡眠)

この写真、孫としたWiiのゲーム『スーパーマリオ(?)』です。

でも、私は『ソロモンの鍵』が一番好きです〜。顔(ペロッ)

1004011.jpg
ニックネーム レオビビのママ at 11:15| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

遊ばれて〜!

孫達が遊びに来ていました〜。顔(笑)

妹孫は『ぽぽちゃん人形』をこのように抱っこバンド(?)で抱えて来ます〜。顔(笑)

1001171.JPG



この顔、ママに遊ばれて眉をつなげられていま〜す。顔(イヒヒ)

1001172.JPG



賑やかな孫達が帰った後のレオとビビはお疲れ気味ですぅ〜〜犬(泣)

1001173.JPG
ニックネーム レオビビのママ at 21:52| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

夢中〜〜〜!

当選品のDVD、早速孫に見せてやりました〜。顔(笑)

ところがDVDを見てゲームと思ったのかwillのコントローラーを持ってテレビの前に正座で・・・顔(イヒヒ)

始まったのがゲームではなくNHKの番組のDVDCD

この格好でジーーーーと画面に夢中でした〜。目

なぜか背中にリュックを背負って・・・顔(イヒヒ)

その格好があまりに可愛いので携帯でパチリカメラ

0912201.JPG
ニックネーム レオビビのママ at 23:16| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

こんな事したの誰〜?

「誰〜?こんな事したの〜?」

新しい冷蔵庫に落書きが〜〜〜顔(泣)

0911261.jpg



「ハ〜イexclamationわたちでちゅ〜exclamation顔(ペロッ)

こんな顔されたら怒れませ〜ん顔(ペロッ)

0911262.jpg
ニックネーム レオビビのママ at 23:09| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

DS

1歳7ヶ月の妹孫

お兄ちゃんの影響ですね〜、DSをします。顔(笑)

私にはよく分かりませんが・・・

今の子は凄いですね〜。

私達の子供の頃ってもっとボ〜〜ッとしていたように思いますが・・・。(イヤ失礼!)

0909211.JPG
ニックネーム レオビビのママ at 21:49| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

ユイが立った〜〜〜!

2月の末に生まれた妹孫が手放しで立つ様になりました〜。顔(メロメロ)

娘が携帯の動画で撮ってメールで送ってくれましたが、生後7ヶ月ですよ〜。顔(笑)

ちょっと早いんじゃないの〜?」とびっくりです。目

娘曰く「足に力が入ってプルプル!プルプルッ!って

してたよ〜〜!
」って。顔(イヒヒ)





ニックネーム レオビビのママ at 13:29| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

いよいよ!

妹孫がほふく前進をし始め、そしてこのような格好をするようになったと写真が送られて来ました〜。

さぁ!いよいよ目が離せなくなって来ましたよ顔(イヒヒ)

手の届く高さの物は全部撤去して・・・顔(え〜ん)

0808043.JPG



さて、毎日毎日暑い日が続きレオクマビビヤギも家の中でダラダラしていますぅ〜。たらーっ(汗)

0808041.JPG

0808042.JPG

私もダラダラ状態ですが、今日はオークションに出品するため行動を起こしました〜。Good
ニックネーム レオビビのママ at 23:53| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする