0463721.gifkoko_car4.gif 『日々のあれやこれや!』へようこそ〜〜!

2012年02月29日

2月生まれ!

2月生まれが勢揃いで26日に誕生会を開きました〜。バースデー

といっても妹孫がメインです〜。顔(イヒヒ)

4才になりました〜。手(チョキ)

「ゆいちゃん他3名お誕生日おめでとう〜〜」

7日長男。8日次女。23日妹孫。28日長女

1202292.JPG





お寿司のリクエストも孫中心で

孫の好きなトッピングなしのサーモンがたくさんで〜す。顔(笑)

1202291.JPG

ニックネーム レオビビのママ at 20:53| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

7歳になりました〜。

早いものです。

お兄ちゃん孫が7歳になりました〜。

妹孫は自分の〜と思ったのでしょうか

るんるんパッピバースディー〜〜るんるん」とみんなが歌い終わった瞬間

待ちかまえてたようにロウソクを「フーッ!」と消してしまいました。

アッという間の出来事で

みんな一瞬??と思いましたが

その後大笑いになってしまいました。



でも、もう一度ロウソクに火を付けたのは言うまでもありませんが・・顔(イヒヒ)

1008021.JPG




レオも笑顔(?)でお祝い顔(ペロッ)

1008022.JPG
ニックネーム レオビビのママ at 16:31| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

2歳になりました〜。

2月後半のイベントぴかぴか(新しい)

23日の妹孫の誕生日バースデー 

そして28日の長女の誕生日バースデー

もう孫の方がメインですが誕生会をしました。イベント

8日の次女も一緒にと思っていましたが、

仕事で一緒には無理でした〜。顔(泣)

妹孫は2歳になりました〜。手(チョキ)

恒例の主役が被る帽子を被って・・・・Clap

妹孫、ちょっと目を離すとケーキを独り占めでパクついておりましたよ。顔(イヒヒ)

1002282.JPG




長女お手製のこのケーキバースデー

お兄ちゃん孫が妹孫の顔をイメージして作ったクッキーがついております顔(ペロッ)

1002283.jpg
ニックネーム レオビビのママ at 23:34| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

お家クリスマス会

今年も孫達とお家クリスマス会をしました〜クリスマス
頑張って料理を作りましたよ手(チョキ)

0912251.jpg



ケーキは娘の手作りです。顔(笑)

0912252.jpg



お兄ちゃん孫へのプレゼントプレゼント

0912253.jpg

0912254.jpg



「ハイ!ポーズ」
でも、この後妹孫は1人でこのケーキをつついて食べておりました〜。顔(汗)
0912255.jpg



妹孫へのプレゼントはコレ!
0912256.jpg
ニックネーム レオビビのママ at 22:59| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

私の誕生日!

20日の私の誕生日バースデー

みんなが集まれる日ということで今日誕生会をしてくれました。Good

ケーキは次女が用意してくれたケーキと

0908191.JPG



孫と娘の手作りのケーキです。

0908192.JPG



2人の孫がケーキの前でピースをして記念撮影です。

一歳半の妹孫はピースがまだうまくできません顔(イヒヒ)

妹孫のピースは指一本です。顔(ペロッ)

0908193.JPG



例の誕生日の主役が被る帽子、貸してくれましたよ〜顔(笑)

0908194.JPG



次女からのプレゼント、『Willスポーツリゾート』と周辺グッツです。

0908195.JPG



孫からのプレゼントです。

0908196.JPG


主人からは両開きの冷蔵庫と洗濯機を買って貰いました〜。

みんなどうもありがと〜〜ね〜〜〜顔(笑)

ニックネーム レオビビのママ at 23:02| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月02日

6歳になりました〜。

お兄ちゃん孫が6歳の誕生日を迎えました〜バースデー

早いものです。ついこの間生まれたと思っていたのに・・・。わーい(嬉しい顔)

0908021.JPG



プレゼントは孫の希望の『ディケイドライバー』と『ケータッチ』プレゼント

もう、ご機嫌でしたよ〜〜わーい(嬉しい顔)

0908022.JPG



この帽子、主役が被るんですって顔(イヒヒ)

今月の私の誕生日にも被らせてくれるそうです。顔(ペロッ)

0908023.JPG
ニックネーム レオビビのママ at 21:21| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

妹孫の初節句

本当は昨年が初節句でしたが、生まれてすぐだったこともあるし

今日みんなで初節句のお祝いをしました〜Clap

0903031.jpg



娘と合作のちらし寿司ならぬデコレーション寿司ぴかぴか(新しい)

上に乗っているお内裏様はお兄ちゃん孫が、おひな様は妹孫にとしましたが

妹孫、可愛いおひな様のお寿司をなぜかジッ〜と見てるだけで中々食べませんでした。顔(汗)

食べ物と思っていなかったのかな〜?顔(イヒヒ)

0903032.jpg



可愛いおひな様のケーキ、コレは娘が買ってきた物です。ハートたち(複数ハート)

早くexclamation早くexclamationと妹孫は催促していましたよ顔(イヒヒ)

0903033.jpg



可愛いでしょうexclamation&question

0903034.jpg



そして、妹孫のおひな様ぴかぴか(新しい)

触って壊しては・・・と高い所に飾っておりましたが顔(笑)

妹孫と一緒に写真を撮ろうとするには孫を持ち上げなければいけません。

まるまるとしている孫は重たいものですから、娘は支えて持ち上げるのに

「早く撮って〜〜〜exclamation×2と悲鳴を上げていましたよ。顔(イヒヒ)

ワイワイ、ガヤガヤと楽しいひな祭りでした〜〜。ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

0903035.jpg
ニックネーム レオビビのママ at 23:21| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

誕生日4,5

今月後半のイベントの始まりですぅ〜イベント

23日、妹孫1歳の誕生日バースデー

29日、長女バースデー

我が家でワイワイ妹孫の誕生会をしました〜。Clap

お兄ちゃん孫も手伝ってろうそくを一本立てました。バースデー顔(笑)

0902231.jpg



食いしんぼうの妹孫ケーキをパクパクと・・・顔(イヒヒ)

0902232.jpg



満足げなこのお顔を見て下さい顔(イヒヒ)

0902233.jpg



食べた後はプレゼントのオモチャで楽しく遊んでいましたよ顔(笑)

0902234.jpg
ニックネーム レオビビのママ at 22:18| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

誕生日1,2,3

今月は誕生日がいっぱいですハートたち(複数ハート)バースデー

まず前半の誕生日イベント顔(笑)

7日、長男バースデー

8日、次女バースデー

9日、母バースデー

我が家に集まってお祝いをしましたが、結局は孫達が中心になりましたよ〜顔(イヒヒ)

0902101.JPG

0902102.JPG



楽しく騒いだ後ClapClap

お疲れ〜〜〜exclamationのレオクマ眠い(睡眠)とビビヤギ眠い(睡眠)です〜顔(イヒヒ)

0902103.JPG

0902104.JPG
ニックネーム レオビビのママ at 23:16| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする