0463721.gifkoko_car4.gif 『日々のあれやこれや!』へようこそ〜〜!

2008年08月26日

レンタルDVD

最近CMでよく見る「ネットで予約、郵便受けで受け取り、ポストへ返却」というもの。ぴかぴか(新しい)

今『無料お試しキャンペーン!』ということでもあり

先日より送って頂き観ております〜CD

私が今までにレンタルして観た物

◆プラダを着た悪魔
◆マリー・アントワネット
◆私の頭の中の消しゴム
◆THE MYTH/神話
◆SAYURI
◆間宮兄弟


どういうせんたくやねん?」と言われそうですが・・・顔(汗)

本当は『 24 TWENTY FOUR 』というのを観たかったのだけど

シリーズ物だからやめられなくなるよ〜!」と娘に言われ

あきらめました〜。もうやだ〜(悲しい顔)

今日届いた物をレオクマビビヤギに見せると・・・顔(イヒヒ)

食べ物でないってわかるとこの有り様。わーい(嬉しい顔)

知らんぷりっ!」ですぅ〜顔(ペロッ)

0808261.JPG



だのに・・!

主人が食べてるおやつには必死の目線で・・・。目顔(イヒヒ)

0808262.JPG

ニックネーム レオビビのママ at 22:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月23日

クルミ入りクッキー!

残っていたクルミを練り込みクッキーを焼きました〜。顔(笑)

ビビはいい匂いにいつものように笑顔(?)で待っていましたよ〜。ヤギ

でも、レオは貰えないのがわかっているのかふてくされて・・・顔(イヒヒ)

0808232.JPG



苺ジャムが中途半端に残っていたので、焼き上がったクッキーに塗り

低温のオーブンにもう一度入れ乾燥させました顔(笑)

孫が忘れていったオモチャも一緒に・・カメラ

そしたら、レオが見つめているのが写っていました〜。顔(ペロッ)

0808231.JPG
ニックネーム レオビビのママ at 20:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

ウ〜〜〜ン歳になりました〜。

今日は私の誕生日バースデー

嬉しいやらexclamation&question嬉しくないやらexclamation&question

ウ〜〜〜ン歳になりました〜。Clap

今夜は主人とちょっとリッチなバイキング?レストラン

そして、一本のろうそくを立てたケーキの前でハッピバースディの歌を歌う孫の動画が

携帯に送られて来ました〜。phone to






ありがとう〜〜〜揺れるハート
ニックネーム レオビビのママ at 22:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

レオ6才になりました〜!

8月18日はレオの6才の誕生日でした〜。バースデー

ささやかなケーキでお祝いを・・・ClapClapClap

今年はちっちゃいけれどワン用ケーキでするんるん

0808194.JPG



レオ用のキリンさんのオモチャがボロボロになったので

今回は牛さんのオモチャをプレゼントプレゼント

写真撮るよ〜!」と声をかけるとビビだけが納まって・・・・カメラ

0808191.jpg



牛さん気に入らないのかなぁ〜!顔そむけてばかりです。犬(泣)

0808192.JPG



ビビは喜んで納まってくれるのになぁ〜顔(汗)

0808193.JPG



そして、最後に動画を映画

ビビにも同じようにケーキを用意して〜〜〜バースデー

よし!」と声をかけたとき電話が〜〜〜電話

後で動画を確認してみると、

レオはくわえて持って行ってしまっていました〜。あせあせ(飛び散る汗)

ビビは結局レオに全部持って行かれて崩れてしまったおこぼればかり

食べていましたよふらふら



ニックネーム レオビビのママ at 22:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

「肉まん」が「憎まん」!

昨日から体調を崩して寝ている私に娘からメールが入りました〜。mail to

「今中華街にいるけど何か欲しいものある?」と。顔(笑)

私は「肉まん!」とそれだけ!

うつらうつらと打ったメールの送信履歴を後から見てみると・・・。目

何と「憎まん!」と打っていました〜。顔(泣)

それでも聞き替えもせず娘は【肉まん】を買って来てくれましたよ〜。顔(メロメロ)

0808161.JPG



肉まんと一緒にコレも!

お茶です!

ポットの中でカーネーションのお花が開きました〜顔(笑)

0808162.JPG
ニックネーム レオビビのママ at 22:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

大仏プリン!

娘が『大仏プリン』を買ってきてくれました。手(チョキ)

すんごい大きい〜〜〜exclamation

帰ってきたのが夜遅かったので今日は頂くのをヤメにしましたが

大きさの確認だけ・・・顔(イヒヒ)

横に比べるため携帯を置きカメラと。

0808111.JPG



食いしんぼうのレオはお座りをして・・・・クマ

でも、やんないよ〜〜〜!顔(ペロッ)

0808112.JPG



ビビの写真は・・っと。ヤギ

ガムから目を離せないビビはテーブルの下に隠れていましたよ顔(イヒヒ)

0808113.JPG
ニックネーム レオビビのママ at 23:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

マッサージ!

今日はお友達に誘われお顔のマッサージを受けに行ってきました〜。手(チョキ)

元来めんどくさがりの私、マッサージなんてホントに久しぶり〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)

できあがりのお顔(?)むきたてのゆで卵ってとこ?顔(ペロッ)

衰えていくいっぽうのお肌バッド(下向き矢印)ちょっと気合いを入れて顔のお手入れもしないとね〜。ふらふら

今日のお手入れの中で私がとっても気に入ったのがコレ顔(笑)

シュワシュワと毛穴の汚れを浮き立たせ取り除いてくれるパックexclamation

今までない感覚と気持ちよささ〜〜。顔(メロメロ)

コレは効くんじゃないの!ひらめき

頼んじゃいました〜〜〜Good

080807.JPG



さて、ビビの動画を!ヤギ

目線の先は犬のガムです。ホネ




ニックネーム レオビビのママ at 22:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

5才の誕生日!

昨日、82日はお兄ちゃん孫の5才の誕生日でした。バースデー

孫が今はまっている『ゴーオンジャー』のケーキを注文して、

ママ(娘)お手製のクッキーを乗せてお祝いです。ClapClap

この嬉しそうな顔わーい(嬉しい顔)

0808031.JPG



我が家にはお兄ちゃん孫の誕生日を設定しているおしゃべりする人形

『ユメル』ちゃんを置いていますが、昨日

るんるん今日は〜そら君の誕生日〜〜るんるん

           お誕生日おめでと〜〜〜るんるん
」と

歌を歌っておりました〜。カラオケ

お兄ちゃん孫ももう5才!ハートたち(複数ハート)

早いものです。顔(笑)

ついこの間生まれた様に思っておりましたのに・・・。顔(汗)

これからも健やかに育ちますように・・・手(チョキ)

0808032.JPG
ニックネーム レオビビのママ at 23:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

今度は主人と!

今日で7月も終わりです。Hello

来月は私の月?・・・って生まれ月で〜〜す。顔(ペロッ)

先日お友達と行ったお寿司屋さん!ぴかぴか(新しい)

何で教えてくれないの・・?」と主人に言われ

お昼に行ってきました〜。

これだけで980円とは安いんじゃない!」と。

今日は茶碗蒸しも一緒に頼みました〜。

やっぱりお腹いっぱい〜〜〜顔(笑)

満足exclamation 満足〜〜exclamation×2

0807311.JPG


今夜のビビヤギ

あまえたのビビは誰かにふれていないと眠れないのでしょうか?

娘の腕に手を置いたまま寝ていました。ムード

娘は「腕を動かせな〜〜い」と言いながら

座っていましたよ。顔(イヒヒ)
0807312.JPG
ニックネーム レオビビのママ at 23:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

この暑い中!

この暑い中バラの花型ケーキを焼きました〜。ぴかぴか(新しい)

エアコンを付けているため締め切っていましたので、家中甘くいい匂いが・・・・顔(笑)

0807281.JPG



その匂いにつられレオは台所で動きません〜〜〜クマ

0807283.JPG



ビビも上からおこぼれが落ちてこないか待機していましたよ〜。ヤギ

0807282.JPG



ところで、遊びに来ていた孫達わーい(嬉しい顔)

お兄ちゃん孫がプールに行くため、遊び道具として買ってきていた浮き輪の上に

寝かせて貰っていた妹孫、写真を撮ってみたらカメラ

2本だけえらく足の指先に力を入れているのがわかりました。足

0807284.JPG



何のため?

みんなで大笑いしました〜。Clap

0807286.JPG



足繋がりで孫の足を・・・。足

昔、次女の足を見て長女が言った言葉を思い出しました〜。

足の指ってイクラみた〜〜いexclamation&question」って。顔(笑)

0807285.JPG
ニックネーム レオビビのママ at 21:17| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

スタッフ〜〜〜!

イベントの仕事をしている娘が仕事で使ったこんなTシャツを貰って来て

パジャマとして着ていますが、洗濯する度お笑いの狩野英孝(かのえいこう)さんの

スタッフ〜〜〜!」という言葉が頭をよぎり、

心の中で毎回「スタッフ〜〜〜!」と言いながら干しています。アハハハハッ顔(ペロッ)

0807241.JPG



さて、先日のゴーヤ。

色々ネットで料理方法を検索してみました〜。パソコン

そして、今夜はコレを。ぴかぴか(新しい)

ちょっと見『イカリング』みたいですが、私は天つゆで・・・。わーい(嬉しい顔)

ゴーヤ特有の苦みが心地よいおいしさでした〜。顔(笑)

でも、これはみんな好みがあるでしょうね。

主人なんて一口も食べませんでしたから・・・。顔(泣)

0807242.JPG



ちょっと焦げたけど『鯛の味噌漬け』も頂きましたが、

最後にこんな物が。。。。目

鯛の鯛??

なんて言うんでしたっけ???

0807243.JPG
ニックネーム レオビビのママ at 21:52| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

食べ過ぎた〜!

今日は久しぶりにお友達からお誘いを受け6人でお食事に行って来ました〜。レストラン

ちょっと隠れ家的(?)な場所にあるお寿司屋さん顔(笑)

知っている人しか来ないような場所(ちょっと失礼かな

これにデザートの果物とコーヒーが付いていて980円Good

お味はとっても美味しかったですよ〜。Clap

0807221.JPG



これだけでもいっぱいなのに『海鮮巻き』を一本お願いして

人数分の6個に切り分けて頂き一個ずつ頂きましたが

お腹はもうはち切れそうでした。顔(汗)

0807222.JPG 



でも、でも、「甘い物は別腹〜〜〜!」なんて場所を変え

今度はあろう事か『ストロベリーパフェ』を頼んでしまいましたハートたち(複数ハート)


これがいけなかった〜〜exclamation&question

お腹が・・・顔(泣)

お腹が・・・顔(泣)

結局、夜お薬を飲む羽目に・・・もうやだ〜(悲しい顔)トホホホ

0807223.JPG



ところで、今日もこれだけのゴーヤ、そしてキュウリを頂きました。

さぁ!もっとゴーヤのレシピを探さなくては・・・。顔(ペロッ)

0807224.JPG




レオビビにゴーヤを見せると飛んで来たものの

「クン!クン!クン!」して食べられないとわかると

何事もなかったかのようにサーッと散って行ってしまいました〜。ダッシュ(走り出すさま)

オイ!オイ!たらーっ(汗)たらーっ(汗)

0807225.JPG
ニックネーム レオビビのママ at 23:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

ゴーヤ!

お友達からお庭で作ったと〔ゴーヤ〕と〔ミニトマト〕を頂きました〜。ぴかぴか(新しい)

2本の苗からこんなゴーヤが今まで約40本も取れたそうです。顔(笑)

すご〜〜〜い!Clap

0807181.JPG



それでゴーヤは教えて頂いた『ゴーヤの佃煮』を

ミニトマトは『ドライトマト』を作りました。顔(笑)

佃煮、苦みが癖になりそうで私は好きでした〜。揺れるハート

ドライトマトは作っている途中味見と称してつまんでばかりいましたら

最後はこんだけに〜〜〜顔(泣)

ゴーヤの作り方・材料はコチラ
0807182.JPG



さて、レオビビはと・・クマヤギ

おやつよ〜〜!」のかけ声で・・・・犬(笑)

0807183.JPG



いつものように「待て!

なぜかビビはいつも離れてお座りをします。?

だけど合図と共に駆け寄るのは一緒なのですぅ〜。顔(イヒヒ)

どんだけ素早い事かダッシュ(走り出すさま)

0807184.jpg



よし!」でこの状態。わーい(嬉しい顔)

この画像はシャッター速度を速くして撮りました〜。カメラ

だって普通に撮ったのではあまりに素早くてフレームに入っていませんもの・・・。顔(汗)

0807185.JPG
ニックネーム レオビビのママ at 23:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

抜け殻!

庭の隅に蝉の抜け殻があるのを見つけました〜!目

0807161.JPG



こんな具合に・・・

0807162.JPG



ソーッと手に取り家の中に持って入りました。わーい(嬉しい顔)

おやつだと思ったビビは急いで近づいて来ましたが・・顔(イヒヒ)

食べ物と違うと悟るとジーーッ!見つめたまんまです。目

0807164.JPG



ビクとも動かない抜け殻を前にビビは固まったまんまでしたよ〜〜。顔(イヒヒ)

0807163.JPG

ニックネーム レオビビのママ at 22:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

くるみ味噌

saboさんのブログで『くるみ味噌』の作り方を拝見し、早速作って見ました〜。

くるみの分量は一緒でしたが、お味噌は我が家の冷蔵庫に『もろみ味噌』があったので

それを使いました。

だからお砂糖は控えめに・・・。

私、この『くるみ味噌好きッ!揺れるハート

オクラと千切りにした人参を茹でてこのくるみ味噌で和えてみましたが

好き嫌いの多い主人が残さず食べてくれました〜。Clap

主人にとっても美味しかったようですぅ〜。ハートたち(複数ハート)

saboさん有り難う〜〜〜!Hello

0807122.JPG



ところで、

隣のお家の壁にヤモリ(?)が張り付いているのを見つけました〜。目

今までにも何度かこの場所にいるのを見かけたからこの戸袋の中に住みついているのでしょうね〜。

0807121.JPG


ニックネーム レオビビのママ at 21:03| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

こんだけに・・。

5日の日記に載せていたお花、孫が幼稚園に持って行きたいと言って

持って帰りました〜。ダッシュ(走り出すさま)

数本だけ残したお花は百均の花瓶に生けてテーブルの上に!ぴかぴか(新しい)

0807083.JPG


可愛いアヒルの箸置きを側に置いて・・・と。顔(笑)

0807082.JPG


今日のレオクマビビヤギダラーーーとこんな調子でしたよ犬(笑)

ビビなんてすぐ遊べる様に側にオモチャを置いたまま・・・!顔(イヒヒ)

0807081.JPG
ニックネーム レオビビのママ at 21:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

ぷくぷく!

孫達が遊びに来ましたが、妹孫益々ぷくぷくになってきました〜。顔(笑)

まるで『風船羊羹』みたいです!顔(イヒヒ)

0807063.jpg


その妹孫であそんでいました〜。

孫の洗濯物ーーーわーい(嬉しい顔)

下で支えている娘は孫の重さで

手がぷるぷるする〜〜〜!早く撮って〜〜!」と

悲鳴を上げていましたよ。顔(イヒヒ)

0807064.jpg


こちらはビビ!ヤギ

とっても食いしん坊のビビはアイスを食べている主人にこの有り様です。顔(イヒヒ)

0807061.jpg


只見てるだけ〜〜!顔(ペロッ)

0807062.jpg
ニックネーム レオビビのママ at 13:14| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

お花

イベント会場の仕事をしている娘が真夜中にお花をいっぱい抱えて帰ってきました〜。ぴかぴか(新しい)

使ったお花を「持って帰り〜!」と頂いたそうな顔(笑)
 
レオはお花の横で「ハイ!チーズ!

0807051.JPG



ビビは「食べ物なの?」とクンクン、クンクンしていましたよ〜。顔(イヒヒ)

0807052.JPG
ニックネーム レオビビのママ at 12:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

やっと飲める〜ッ!

先月9日に漬けた梅ジュース、やっと飲める様になりました〜ハートたち(複数ハート)

ヤッタ〜〜ッ!顔(メロメロ)

でも、美味しいからみんなで飲んだらすぐなくなるでしょうね〜顔(汗)

0807021.JPG



今日はヤフオクで出品していた物を2点落札して頂きました〜。Good

私はいつも素早い対応をモットーにしていますが、

15時3分に終了exclamation

今日のお相手様もお早い対応で16時12分にお振り込み完了exclamation

そして、17時3分に発送完了exclamation

いつもこんな風だったら気持ちがいいのにね〜。顔(笑)


今日のビビで〜す。ヤギ

私の行動をずっと見ていま〜す。目

0807022.jpg
ニックネーム レオビビのママ at 22:38| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

待つビビ!

ビビは散歩に行くのを極端に嫌がります。

色んな音、子供の声など怖くて怖くて・・。

散歩担当の主人の話によるとじっくり歩いておれないそうです顔(汗)

一度など腰が抜けた状態になりフニャフニャと歩けなくなったことがありました〜。顔(泣)

さぁ!散歩に行こう!」と声をかけるとレオは喜んで尻尾を

フリフリし始めますが、ビビはコソコソッと隠れ始めます。


ということで今日もレオだけ連れて行きましたが、

行ってしまうとビビはやっぱり寂しいのでしょうか、

レオが帰ってくるまで玄関のマットの上でこんな状態です〜。顔(チラッ)

扉をジッと見つめたまま動きませ〜ん。

080626.JPG


ところで、vickyちゃんというワンちゃんのサイトで

頭の上におやつを乗せてジッとしている所のお写真がありましたが、

我が家のレオにも試してみました〜。顔(ペロッ)

こんな状態になっていましたよ。

ビビの「エッ!何?何?何が起きたの?」というように

ウロウロしているところが笑えました。顔(イヒヒ)

ビビにも試そうとしましたが、全くジッとしていませんでダメでした〜。顔(え〜ん)



ニックネーム レオビビのママ at 22:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

へんし〜ん!

お兄ちゃん孫が遊びに来て、カットされたレオを見て第一声が

レオ!変身したん?

変身ですって・・・顔(イヒヒ)

何に変身?

もう!孫の発想に皆大笑いでした〜。わーい(嬉しい顔)

080625.jpg
ニックネーム レオビビのママ at 17:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

梅ジュース

孫のリクエストで梅ジュースを作る為南高梅と氷砂糖を買って来ました〜。ぴかぴか(新しい)
立派な青梅でしょうるんるん
「○○○○さんが作った南高梅」と名前と写真が載っていました。

0806201.JPG


綺麗に洗ってへたを取った梅1s、氷砂糖1sを交互に入れ、孫が飲むのだからと
最後に焼酎ではなく酢を200ml入れました〜。

右側の物は今月9日に私たち用に焼酎を入れて作ったものです。
約3週間で飲めるようになるとのことだから7月に入ったら飲めるでしょうね〜。
私は炭酸で割って飲むのが好っき〜顔(メロメロ)

0806202.JPG


娘に「作ったからね〜!」とメールを送ると
今こんな状態になってるよ〜!」と、今にも飲みたそうな孫の顔が写り込んだ
娘作の梅ジュースの写メールが送られて来ました〜。顔(イヒヒ)
そらく〜ん!もうちょっとまってね〜!顔(笑)

0806203.JPG
ニックネーム レオビビのママ at 22:58| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

どうやの〜?

たたんだ洗濯物の上にへそ天になって寝ているレオです。クマ
どうやの〜?この格好は?顔(イヒヒ)

0806191.JPG


カットする前のレオは毛ぶきがよくてこんなだったのにね〜!顔(ペロッ)

0806192.JPG
ニックネーム レオビビのママ at 23:58| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

ドライトマト

先日、テレビ番組の「はな○マーケット」というのを見ていましたら
『ドライトマト』の作り方というのをしておりましたが
コレ作ってみよう!と思いスーパーでミニトマトを買って来て
早速作ってみました〜。作り方はココ
トマト2パックで・・・。

0806151.JPG


140度のオーブンで15分、15分、30分、30分のレシピ通りでは
まだ完全に水分が抜けなかったので私は様子を見ながらもうちょっと長くしました〜。

0806152.JPG


出来上がった物をビンに詰めオリーブオイルにつけました。
私はオイルにつけない方が好きかも・・。顔(ペロッ)

0806153.JPG
ニックネーム レオビビのママ at 18:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

サマーカットです。

昨日ちょっと書きましたが、レオの笑える姿です。わーい(嬉しい顔)
昨日はレオクマとビビヤギをシャンプーに連れて行ってきましたが夕方迎えに行きましたら、
何とこの姿でした〜。顔(イヒヒ)
尾っぽがフサフサのまんまです。
娘と思わず笑ってしまいました〜わーい(嬉しい顔)

0806143.jpg


去年のカットと比べるとこの違いです。
去年は豆柴という感じでしたが、今年は何犬〜〜?

0806141.JPG


半日預けるとやっぱり気疲れするのでしょうか?
夜こんな大あくびをしていましたよ。顔(イヒヒ)

0806142.JPG


さて、今日はお友達から淡竹(はちく)?を
たくさん頂きました〜。
レオ〜!ビビ〜!おいで〜!さぁ、記念撮影よ〜〜!

0806144.jpg
ニックネーム レオビビのママ at 23:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする