0463721.gifkoko_car4.gif 『日々のあれやこれや!』へようこそ〜〜!

2011年08月01日

写真転送!

私専用のデジカメにはこのSDカードを入れています。

そのサイトはコチラです。
1108011.jpg



写真を撮ると、このようにPCの画面右下に写真が転送されて来て

PCに保存されます。パソコン

1108012.JPG



私がPCに向かっている時、3歳の妹孫が

「あ〜ちゃん!写真撮ってもい〜い?」と言いますので

「い〜よ!」と言いますと

孫はあちこちパシャ、パシャと撮っていましたがカメラ

PCの前にいる私は思わず笑ってしまいました〜。わーい(嬉しい顔)

なんと、レオだったり、ビビだったり、ゴミ箱だったり、二階への階段だったり

あげくのはてにはステテコ姿の主人の写真が次々転送されて来るのです。

主人のステテコ姿はさすがにUPは出来ませんが顔(汗)

コレが転送されてきた物のなかの一枚です。顔(イヒヒ)

1108013.JPG

ニックネーム レオビビのママ at 17:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

携帯ストラップ

とっさの時に役に立つように、

携帯につける笛のストラップをネットで買いました〜。

コレで〜す。ぴかぴか(新しい)

201107231.JPG



早速携帯に付けてみました。

こんな大きさです。

小さくて可愛いくて、おしゃれな笛ですよね〜。るんるん

吹いてみましたがちゃんと音も鳴りますよGood

201107232.JPG



さて、遊んでほしくておもちゃを持って来て待っているビビの写真で〜す。

201107233.jpg
ニックネーム レオビビのママ at 14:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月22日

復活で〜す。

色々あり約一年お休みしておりましたが

又頑張ってUPしたいと思っております。

皆様よろしくお願い致しま〜す。

レオ、ビビもこの通り元気ですよ〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)

20110722.JPG
ニックネーム レオビビのママ at 21:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

レオ8才

レオが8才になりました〜。

レオ、おめでとう!バースデー

これからも元気で私達家族を癒してね〜。


今日のご飯はチョット豪華にしました〜。

マテ!をしている間のビビはいつものように

私の合図の声ではなく

レオの行動を見ております〜。

レオが食べ始めるとビビも食べるという風に・・・。

1008181.JPG




ヨシ!」の声にレオはがっついておりましたよ。

1008187.JPG




ビビも同じく!

1008188.JPG




ところで、『かご盛り 白らら』というチーズケーキ

東京に行っていた娘が買ってきてくれました〜。

1008182.JPG




カゴの中身は思いっきりチーズ味の

フワフワしたケーキです。

みんなで回りからスプーンでつついて頂きました〜。

美味しかったです〜。

1008183.JPG




そして、もう一つ

りんごのバウムクーヘン

1008184.JPG




コレがバウムクーヘン?」と思わせるような形です。

1008185.JPG




切ってみると中に甘酸っぱいリンゴが丸ごと一つ

面白いと思ったけれど

私にはチョット・・・合わないかも〜!

1008186.JPG
ニックネーム レオビビのママ at 22:25| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

どうして〜?

毎日暑いですよね〜。顔(え〜ん)

汗もいっぱいかきますが

私って顔はこの部分だけ汗かくのですよ〜たらーっ(汗)

どうしてなのでしょうね〜。?

まずプツプツと汗が噴き出てきて

そしてタラ〜ッと流れてくるのですよ。

ティッシュでこの部分だけ拭き取りますが

まるで他から見れば涙を拭いているように見えるんです。

摩訶不思議ですよね〜。

どうして〜〜?

1008161.JPG
ニックネーム レオビビのママ at 21:44| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

映画「インセプション」

レオナルド・ディカプリオ渡辺謙さんが出演している

映画『インセプション』を見てきましたよ〜。

「人が眠っている間にその潜在意識に侵入し、他人のアイデアを盗みだす」という内容

ちょっと私の頭では理解しがたい所もありましたが

面白かったです。

私達が見たのは字幕スーパーの方でしたが

吹き替え版の方は渡辺謙さんからの指名で、

お笑い芸人のにしおかすみこさんがブロンドの女性の声を担当しているとか。




映画に関係なく食べ物に夢中のレオビビの写真です。

1008111.JPG
ニックネーム レオビビのママ at 23:48| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

韓国ドラマ『朱蒙』

お友達からお借りして見始めていた

韓国ドラマの『朱蒙

今日やっと見終わりました〜。

全部で81

見始めると、次々と気になり

1話が約1時間のお話

1日9時間見たときもありました〜。

それも字幕スーパーだから、ながら見が出来なくて

もう〜画面から離れなくて・・・・顔(汗)

コレを借りたとき別の友達から

もうブーム過ぎてるよ〜!」と言われましたが

良かった〜〜手(チョキ)

このような歴史物大好きわーい(嬉しい顔)

時間が足らなくてブログの更新も途切れ途切れでしたが

又別の物をお借りして来るつもりです〜。わーい(嬉しい顔)

1008071.JPG




毎日暑くて我が家のワン達

涼しい所を求めては寝そべっておりますよ〜。犬(笑)

1008072.JPG
ニックネーム レオビビのママ at 23:16| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月05日

そろそろ食べ頃

5月に植え付けたトマトとニガウリ

トマトは今こんな状態です〜。

お店で売られている物は赤くならないうちに収穫しているそうだから

我が家では精一杯赤く熟してから味わおうと

毎日眺めては「美味しくな〜れ!」と思って来ましたが

そろそろ食べ頃になって来たかな?

1008051.JPG




ニガウリはこんなのが只今2個です。

1008052.JPG




コレは先日お友達のお家でよばれたサンドイッチレストラン

あまりに美味しかったので・・・・ハートたち(複数ハート)

1008053.JPG




ネッ!美味しそうでしょ?

本当に美味しかったです〜〜〜顔(メロメロ)

1008054.JPG
ニックネーム レオビビのママ at 18:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

美輪明宏さんの舞台

5月30日、大阪の梅田芸術劇場シアター・ドラマシティで

美輪明宏さん主演の『葵上・卒塔婆小町』をお友達と観劇してきました〜。

葵上』では生霊の役を、

卒塔婆小町』では百歳の老婆から絶世の美女を演じておられました。

三輪さんは、プロフィールによると1935年生まれとか

でも、しなやかに踊られる姿から

とてもとてもそんなお年とは思えませんでした〜。

ところで私、三輪さんが踊られる姿を見て独りでに涙が出たのはどうした事でしょう?


機会があれば今度は歌とトークの時行ってみたいなぁ〜。


コレ下ロビーに置いてあった物を撮して来ました〜。

1006011.JPG




そして、コレも。

三輪さんのお人形です。exclamation&question

1006012.JPG




今日、PCに向かってこの記事を書いていると

なんだかお尻の辺が暖か〜〜い!と思い、振り向くと

ビビがソファーから渡り移って来てお尻の所でうずくまっておりました〜。

私にくっついていたかったのでしょうね〜〜。顔(イヒヒ)

「まぁ!なんていじらしいこと〜〜〜!」

矢印は私の背中です〜。

1006013.JPG
ニックネーム レオビビのママ at 22:33| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

とうとう私も・・。

とうとう私もステッキを買うことになりました〜顔(泣)

といっても、予備の為にですが・・・。

折りたためるステッキです。

それもチョットおしゃれな物を長女にプレゼントして貰いました。

あまり使う事無いでしょうが、転ばぬ先の杖・・かな顔(ペロッ)

1005204.JPG




そうすると・・。

ココに手作りの紐を付けてみようか等と。

1005205.JPG




そして、ムクムクと気持ちが沸き上がり〜〜〜顔(笑)

組紐が編めるグッズ「組ひもプレート」なる物を買ってきました〜。

色は後でゆっくり決めるとして

付いていた糸で練習です。

1005201.JPG




プレートに書かれた数字に順番に糸を渡していき

真ん中の穴から組まれた紐が下がって来ました〜。Clap

1005202.JPG




初めて挑戦しましたが・・・。

「フ〜〜ン!このように出来るのね〜。」顔(笑)

1005203.JPG
ニックネーム レオビビのママ at 23:11| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

『ファースト』

丁度2年前の母の日に娘に買って貰ったオーデトワレ

使い切ってしまい、又買って貰いました〜。

でも、以前に60mlを12000円で買って貰いましたが

ネットで100mlを8925円の所を見つけ、早速注文!

品切れでしたが入荷したとのこと

やっと届きました〜。

私の大のお気に入りの香りです〜〜顔(メロメロ)

ファースト』はレオビビのママの匂いと思われる位になりたいと思っています。顔(ペロッ)

風と共にフワーーッ香るように。

決して、付けてるって感じではなく

あくまでもフワーーッと。ぴかぴか(新しい)

1005181.JPG
ニックネーム レオビビのママ at 22:32| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月14日

夕日

夕日が沈むのって、アッという間ですよね〜。

車で走っている時助手席から撮っていると

何分も経っていないのに太陽が山に沈んで行くのがよく分かります〜。

この3枚、10分も経っていないのですよ。

1005141.JPG

1005142.JPG

1005143.JPG



今日はレオのドアップと・・。

1005144.JPG




ビビのドアップです〜。

1005145.JPG
ニックネーム レオビビのママ at 20:29| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

庭の手入れ!

今日は主人に手伝って貰い

ネコの額程の庭の手入れをしました〜。

と、いっても思うようにならない身体

主人に「アレをこっちに!コレをあっちに!」と・・・。

花の芽なのか草なのか見分けつかなくて抜いてしまう主人

結局は頑張って動いてしまう私

明日起きられるだろうか?心配顔(汗)

でも、トマトもニガウリも後はちゃんと育って貰うのみに・・・。

とにかく、疲れた〜〜〜ふらふら

1005131.JPG




コレ、何だと思います〜〜〜?

主人「お肉のようだけど・・??でも、違うようでもあるなぁ〜?


見た目、鶏の唐揚げの様ですが

実は〔おからこんにゃく〕なのでありま〜す。顔(イヒヒ)

食感は鶏のようで、とてもヘルシーなおかずです手(チョキ)〜。

1005132.JPG




相変わらずのレオ。

座り方、女座り顔(イヒヒ)

1005133.JPG
ニックネーム レオビビのママ at 21:05| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

笑うわ〜〜!

携帯に「コレ見て〜〜!」

写メ〜ルが送られて来ました〜。

なんでも、送られて来たリュック

妹孫が入る位の大きさということから

ふざけて妹孫を中に入れ背負ってみたとか・・。

妹孫、満面の笑みで喜んでいるようです。

「もう!笑うわ〜〜〜!」わーい(嬉しい顔)

1005113.JPG




さてさて、ビビはつちのこ状態で〜す。顔(笑)

こんなに胴って長かったのね〜〜???

1005111.JPG
ニックネーム レオビビのママ at 23:17| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

トマト

お友達が今年もトマトを送って下さいました〜。

レオ、ビビはおとなしくトマトの横に伏せをして・・・

1005051.JPG





何回も写真撮っていたら疲れたのかデレ〜ッと寝そべってしまいました〜。

1005052.JPG




でも、ちゃんと舌を出していましたよ顔(ペロッ)
 
食べる気持ちはあるようです顔(イヒヒ)

1005056.JPG




ビビの方は興味津々でクンクンクンしていました〜。犬(笑)

一昨年だったかここでビビはミニトマトを

さっと咥えて逃げて行ったのですけれどね〜。顔(イヒヒ)

1005053.JPG




半分に切ったミニトマトを置いたらレオもビビも釘付けです〜。

1005054.JPG




最後にレオとビビの大きさを比べるためアンヨを撮ってみました〜。顔(笑)

1005055.JPG
ニックネーム レオビビのママ at 21:16| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

あ〜!苦しかった〜!

10日ぶりの更新です〜。顔(汗)

私は普段から水分をほとんど取らない人間ですふらふら

一日に500tも取ってない事だって度々でした〜。

それで、この度『黒豆ダイエット』を始めたのだけど

水分はほとんど取らないし、

又股関節が悪くてほとんど歩き回ることが出来ないって事も加わり

凄い便秘になりました〜。顔(泣)

おまけにお腹にガスがおもいっきりたまってしまい

もう苦しい〜〜ったらありゃしないもうやだ〜(悲しい顔)

ある番組で

「ガスがお腹にたまり、そのガスで前に進んでいる様だった・・・」と

表現されている芸能人の人がおられましたが

まさにその表現の通りで

ガスで前に進んでいるような気がしてなりませんでした〜。ダッシュ(走り出すさま)

パンパンに張っていたお腹

今回の『黒豆ダイエット』をする事で色々検索していた時

「水分をたくさん取る事・・」と書かれた所がありましたが、

本当にその通りでした。

どうにもこうにも苦しすぎるものだから

薬局に行って『ガスピタン』を買ってきて飲みましたら

ようやく治まって来ました〜。

本当に苦しい数日であ・り・ま・し・た。顔(ペロッ)

でも、お陰で只今体重2.2`減です〜。手(チョキ)

このまま順調に進む様に願いたいものです〜〜〜顔(笑)

1004251.JPG
ニックネーム レオビビのママ at 15:27| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

黒豆ダイエット

今、「黒豆ダイエット」というのが話題になっておりますよね〜。

韓国に住んでいる青年が

4ヶ月で105キロから54キロまで減量に成功したという方法です。

テレビでその番組を見た時

「明日になったらお店から黒豆が売り切れになるんでしょうね〜。」

と主人と話しておりましたが

案の定、娘から

「お友達と黒豆買いにお店に行ったけどどこにも売って無かったわ〜」

そこで、私も一緒にすることにしまして実家から送って貰いました〜。

1004141.JPG




一日70gの蒸した黒豆を食べるというもので

早速黒豆560g(8回分)を一晩水につけ・・・・

何で560gかといいますと、

娘にあげる分も一緒に入れたのです。

1004142.JPG




私は圧力鍋で圧がかかってから5分で火を止めました〜。

蒸し上がりはこんなんです〜。

1004143.JPG




そして、一日分ずつタッパーに入れ

娘にあげる分はジッパー付き袋に入れました。


私、実は数日前に、

家にあった黒豆を炊いてそれを70gと思いこみ食べていましたが

本当は乾燥豆70gということで

全然勘違いしていました。

それに蒸すということも間違っておりました〜。

だから、今日からちゃんとまじめにガ・ン・バ・リたいと思います〜。


1004144.JPG 




さて、コレは

黒豆が嫌いな次女用に「サツマイモ・ダイエット」です。

蒸したサツマイモ150gを皮を剥かないまま

昼か夜どちらかの食事に置き換えて食べるというものです。

百均で蒸し物用のタッパーを買ってきて

電子レンジで蒸しました〜。

1004145.JPG




ホラッ!ホクホクと美味しそうに蒸し上がりましたよ〜。

どちらにせよ、ちゃんと効果が出ればいいのですが〜〜〜〜。

1004146.JPG




さてさて、食べ物があると直ぐ寄ってくるレオとビビです〜。

ビビはレオの背中に手(?)を置いて我先にと伸び上がりま〜す。

1004147.JPG
ニックネーム レオビビのママ at 22:35| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

癒しのオモチャ

ビビ、今日も又ベットを移動して寝ていま〜す。眠い(睡眠)

「ビビさ〜ん!そこはとっても邪魔なんですけど〜〜」あせあせ(飛び散る汗)

1004111.JPG




可愛い人形『うなずきん』の電池を久々に入れ又楽しみました〜。顔(笑)

話しかけると返事してくれます〜。

このように「うんうん!」とか「イヤイヤ!」とか。。。



でも、この人形本当はこんな大きさなんですよ〜。顔(ペロッ)

(2006年3月9日の日記の画像です。)
2006,3,9(1).JPG
ニックネーム レオビビのママ at 22:10| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

吊り橋

歩き回る事が出来ない私だけど

凄くお天気も良いし2チーを連れて

花見に行ってきました〜。桜

池に桜が写り込んで綺麗でしたよ顔(笑)

1004081.JPG




この池には、こんな吊り橋がかかっています。

1004082.JPG




桜が満開で綺麗でしょ?

1004083.JPG




吊り橋は結構長いんですよ。 

1004084.JPG




そこでワン達を歩かせてみることにしました〜。

昨年行った時ビビは全く歩きませんでしたが

今年は凄くへっぴり腰ながら歩きましたよ〜。犬(足)

その様子を動画で撮りましたが主人と大笑いしてしまいました〜。顔(イヒヒ)

その動画です〜。






でも、最後までは渡りきること出来なくて

このようにストップしてしまいました〜顔(汗)

1004085.JPG


ニックネーム レオビビのママ at 22:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

必需品!

私はパソコンの前に座りながらよくコレで肩を押しています。

百均で買ってきたものですが、

結構使えるんですよね〜〜ハートたち(複数ハート)

1004061.JPG




でも、こんな物を買いました〜。

ハルメソッド 楽体(らくだ)という品物です。

タレントの渡辺徹さんがコレを使ってダイエットに成功したそうで

商品も品切れ状態だそうです。

ココで動画を見たとき、肩、背中の凝りにも良いのではと・・

ネットで調べたら在庫があるっていうところがあり

注文したら2日で届きました〜。

早速使ってみましたら

「コレ、良いかも〜〜〜!」顔(イヒヒ)

1004062.JPG




そして、コレ!チューブです。

腰が悪い私はコレを腰に巻き家の中で動き回っています〜。

全部私の必需品で〜す。手(チョキ)

1004063.JPG
ニックネーム レオビビのママ at 23:06| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月29日

カメラ用三脚

Amazonでこんな物買いました〜。ぴかぴか(新しい)

ケンコー カメラ用三脚 JOBY ゴリラポッド

1003291.JPG




カメラをこのように固定して・・・・わーい(嬉しい顔)

1003292.JPG




足はどのようにでも曲げられますぅ〜。顔(笑)

1003293.JPG




ところで、こんな可愛いストラップをペットショップで頂きました〜。

なんかレオに似ていると思いませんか〜?

1003294.JPG
ニックネーム レオビビのママ at 22:37| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

トイレシート

我が家の2チーの為に使っているトイレシートフン

毎日何回か取り替えるし、

いつも、少しでもお安い物があれば良いのにと探しますが

一枚13.8円になる物を見つけました〜。

それで、買い溜めしましたよ。わーい(嬉しい顔)

1003211.JPG



今夜パソコンに向かっている時ふと後ろを向くと目

ビビがこんな格好で寝ておりましたので急いでカメラを向けると・・・カメラ

1003212.JPG



舌をペロペロと犬(笑)

美味しい食べ物の夢でもみてたのかしら・・顔(イヒヒ)

1003213.JPG
ニックネーム レオビビのママ at 23:41| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

目の保養

今日はお友達数人で、これまたお友達のお家に寄せて貰いました。

綺麗なアクセサリーがいっぱい〜〜ぴかぴか(新しい)

お友達はお仕事でこのようなアクセサリーを手作りされております。ハートたち(複数ハート)

1002251.JPG



こちらはティッシュボックスです。ぴかぴか(新しい)

1002252.JPG



とっても綺麗でしょうexclamation&question

ティッシュを取り出すのが嬉しくなりそうです。るんるん

1002253.JPG



みんなで美味しいおやつも頂きました〜顔(メロメロ)

ホントに今日は目の保養をたくさんさせて貰いました。揺れるハート

「どうもありがとう〜〜〜〜!」アリガト

1002254.JPG
ニックネーム レオビビのママ at 22:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

無線LANメモリーカード

この度デジタルカメラ専用の無線LAN内蔵メモリーカードを買いました〜。手(チョキ)

コレって便利ですよ〜〜顔(笑)

今まではデジタルカメラで撮った写真を

毎回カメラからSDカードを取り出してはパソコンに入れていましたが

コレはカードを取り出さなくてもカメラの電源を入れると

無線でパソコンに取り込んでくれます。パソコン

1002121.jpg



只、難点も・・・・。顔(汗)

動画を取り込むとき時間がかかるのでバッテリーの減り具合が早い様な・・・顔(泣)

1002122.jpg


この数日の間に3人の誕生日がありました〜イベント

7日、長男バースデーオメデトウ〜るんるん

8日、次女バースデーオメデトウ〜るんるん

9日、母バースデーオメデトウ〜るんるん

でも、みんなの時間が揃わないので揃うまでおあずけとなりました〜。ふらふら

今月未だ二人いるものね〜〜顔(ペロッ)
ニックネーム レオビビのママ at 20:52| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

節分

今日は節分ですね〜。顔(笑)

我が家も恵方巻きを作りました〜手(チョキ)

それから昨日TBS「はなまるマーケット」の中で紹介されていた

『ドラゴンロール 』も作ってみました〜。

でも、私はサンマの蒲焼き缶の代わりに茹でたエビにしました〜。

急いで作ったからあまりキレイではありませんでしたが

美味しく頂きましたよ。顔(ペロッ)

主人と二人で今年の恵方西南西に向かって黙って頂きました〜顔(イヒヒ)

1002031.jpg



そしてレオには鬼になって貰いわーい(嬉しい顔)

1002032.JPG



ビビには福になって貰いましたよ〜〜わーい(嬉しい顔)

1002033.JPG
ニックネーム レオビビのママ at 22:17| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする