0463721.gifkoko_car4.gif 『日々のあれやこれや!』へようこそ〜〜!

2015年03月20日

移転のお知らせ!

『日々のあれやこれや!』はコチラに移転しました〜。

ニックネーム レオビビのママ at 15:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月29日

食べ頃?

吊してた干し柿もう食べ頃よね〜exclamation&question

摘まんでみたら中まで柔らかくなってた〜顔(メロメロ)

1411291.JPG




レオビビが仲良く(?)くっついていたのでパチリカメラ

1411292.JPG




「ビビ!」と呼ぶと「exclamation&question」と!顔(イヒヒ)

1411293.JPG
ニックネーム レオビビのママ at 20:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

干し柿作り

この季節がやって参りました〜。

干し柿作りexclamation

スーパーで愛宕柿という渋柿を見つけたので

早速20個買って来ましたハートたち(複数ハート)

向こうからレオビビも写り込んでいますよ犬(足)

1411161.JPG




皮を剥き

消毒の為熱湯の中に10数えるまで浸けて

早速ベランダの物干し竿に引っかけました〜。わーい(嬉しい顔)

主人の好きな干し柿

今から出来上がりが楽しみで〜す。揺れるハート

1411162.JPG
ニックネーム レオビビのママ at 16:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月09日

皆既月食

昨日は皆既月食でしたね〜わーい(嬉しい顔)

我が家の庭からも綺麗に見えましたので撮ってみました〜カメラ

(午後8時20分頃)
1410091.JPG



(午後8時32分頃)
1410092.JPG



(午後8時44分頃)
1410093.JPG



(午後8時48分頃)
1410094.JPG



(午後8時57分頃)
1410095.JPG



(午後9時13分頃)
1410096.JPG



(午後9時40分頃)
1410097.JPG



最後に訴える目で見ていたビビの写真もハートたち(複数ハート)

1410098.JPG
ニックネーム レオビビのママ at 21:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

同じスーパームーンなのに〜!

富士登山の登山期間は9月14日までだからとツアーに申し込み

娘が初登山に行きました。

グッズはレンタルで。

天候は?体調は?等と一人ヤキモキしていましたが

登頂からのこんな写メが届きホッと致しました〜。

1409111.JPG




そして、9日のこの日「スーパームーン」ということでしたが

娘が送ってくれたお月様の写メ、雲海の上に綺麗な姿で。満月

1409112.JPG




同じ月でも私が見た奈良での月はこんな状態でしたよ。顔(汗)

綺麗なお月様の写真を撮ってみたいといつも思っているのに

こんな程度です〜(トホホホ)顔(泣)

1409113.JPG
ニックネーム レオビビのママ at 16:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

レオが喧嘩を?!

レオが何かと一生懸命喧嘩している様なので見てみると

マイクロファイバーモップボールと戦っておりました〜顔(イヒヒ)

可笑しくって〜!犬(笑)

直ぐさまスマホで撮りましたよ〜カメラ


ニックネーム レオビビのママ at 00:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月06日

二度目のカット

レオ7月に行ってからの二度目のカットです。美容院

もう見慣れて笑うことも無くなりました〜。

凛々しいでしょうexclamation&question

1409061.JPG




今回は首にバンダナを付けて貰っていましたが

それを頭からかぶせて

「頬被り〜!」と遊んでおりましたら、丁度大あくびを・・・顔(イヒヒ)

1409062.JPG




その後頬被りはすぐに取ってしまいましたが犬(泣)

1409063.JPG
ニックネーム レオビビのママ at 18:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月29日

面不動鍾乳洞

娘が奈良天川にある洞川温泉に行きたいと言い始めたことから

「それでは〜〜!」と主人と3人で行ってきました〜ダッシュ(走り出すさま)

「まだかな〜!まだかな〜!」と言いながら約1時間半車(RV)

やっと洞川温泉に到着〜〜顔(汗)

入浴料は一人600円也

1408291.JPG




折角ここまで来たのだから何処かへ行ってみよう!ということで

娘がスマホで検索すると

洞川温泉から少し行った所に『面不動鍾乳洞』という

鍾乳洞があることがわかりました〜。

下の道から鍾乳洞の入り口まではこんなトロッコに乗って上がります。

それが傾斜45度の急な坂で下りはバックで降りて来るのです〜。

1408294.JPG





この銅像の人が発見したそうです〜。

1408293.JPG

1408292.JPG




中に入ると10度ちょっと!

入った直後は「涼しいね〜!」でしたが

主人なんて「寒〜い!早く出よう〜!」と最後には飛び出していました〜。

鍾乳洞の中そのものはそんなに広くは無いけれど

色々な形の物がぶら下がっており、それぞれに名前が付けられておりました〜。

1408296.JPG

1408295.JPG




そして!そして!私が食べたかった鮎の塩焼き

主人も娘も好きじゃないということで

私の分だけお持ち帰りで買って帰りました。

一匹500円の大きな物でしたが頭からかぶり付いて頂きましたよ〜Good

美味しかったのは言うまでもありませ〜ん。ハートたち(複数ハート)

満足!満足!顔(メロメロ)

1408297.JPG




又、道の駅では生芋のコンニャクごぼうのお菓子をお土産に!

1408298.JPG


ニックネーム レオビビのママ at 12:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月16日

自分でネイル!

ジェルネイル自分でやってみたくて

とうとうキットを購入致しました〜。手(チョキ)

1408163.JPG





そして、自分初ネイルです。

初めてにしては上出来だと思いませんか?

前回して貰った物を落とすのに時間がかかりましたが

我ながら大満足です〜。Good

1408161.JPG





シールも私好みの物を付けて・・・ハートたち(複数ハート)

1408164.JPG





良く見るとジェルが爪からはみ出しておりますが

コレは老眼のせいにしておくことに致しましょう顔(イヒヒ)

ビビを呼んで一緒に写り込ませました。犬(笑)

1408162.JPG
ニックネーム レオビビのママ at 21:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

初ジェルネイル!

娘に連れられてジェルネイルをして貰いに行ってきました。

人生初です〜ぴかぴか(新しい)

普段はマネキュアを塗っていますが

一度やってみたいと思ってたら

娘のお友達がしてくれるということで

やって貰ってきました。顔(メロメロ)

1407251.JPG




初めてなので冒険はやめておとなしめにハートたち(複数ハート)

でも、薬指だけ桜の花を付けて貰いましたよ〜Good

1407252.JPG




娘はこの様な模様にハートたち(複数ハート)

1407253.JPG




如何でしょexclamation&question

爪はもう少し長い方が見栄えがいいね〜!」と顔(イヒヒ)

1407254.JPG
ニックネーム レオビビのママ at 00:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月08日

福岡土産!

福岡は今まで何回も行っていた為

お土産は主人リクエストの『九十九島せんべい』とあと少し

1407081.JPG




主人のふるさとのお菓子でやっぱり食べたくなるみたいですね〜顔(イヒヒ)

1407082.JPG

EXILE ATSUSHIさんのライブも今週で最後です。

大阪は近くだしお土産はもうありません。

日本全国11カ所のコンサートでお土産を色々買ってきて貰いました〜手(チョキ)

娘のお陰で色々なところのお土産で楽しませて貰いました。

どうも有り難うね〜。揺れるハート
ニックネーム レオビビのママ at 22:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月03日

沖縄土産!

沖縄から帰って来た娘

沢山お土産を買って来ました〜手(チョキ)

でも、まだ全部は食べていないのでその中の幾つかだけUPしました〜。

1407031.JPG




その中の『ちんすこう

いろんな味の詰め合わせです。

1407032.JPG




一応全種類食べてみました〜顔(イヒヒ)

どれもそれなりに美味しかったですよGood

1407033.JPG




そして、私のリクエストの『海ぶどう揺れるハート

1407034.JPG




私はすし飯を作り軍艦にして頂きました〜。わーい(嬉しい顔)

お口の中で海ぶどうのプチプチが何とも言えなく

グーでした〜Good

1407035.JPG




コレも私のリクエストで『ソーキそば揺れるハート

でも、美味しかったけど感じたことは

やっぱり現地で現地の方が作った物を頂くのが

一番だと思いました〜。顔(汗)

1407036.JPG




そして、『ちぎって食べる スナックパイン

節目から果肉をちぎって頂きますが

美味しいんだけど、なんだかめんどくさいね〜!」と

言いながら食べておりましたよ顔(笑)

1407037.JPG




最後に、コレはお土産ではありませ〜ん。顔(イヒヒ)

ビビがベットの中からジーとみておりましたので

その写真を!カメラ

1407038.JPG
ニックネーム レオビビのママ at 12:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

愛媛・熊本土産!

6月14,15日の愛媛でのお土産はコレ!

田舎でもあるのでよく知っているけど

やっぱり食べたいからお願〜い!」と頼み

ポエムじゃこ天を買ってきて貰いました〜。顔(ペロッ)

でも、食べてしまってから気がつき中身が減っている状態です〜。顔(汗)

1406271.JPG




そして、コレは私用にと今治タオルのハンカチ!

手触りがすごく良いですよ〜。顔(メロメロ)

1406272.JPG





そして、6月21,22日の熊本でのお土産!

馬刺しいきなり団子からし蓮根陣太鼓

1406273.JPG




馬刺しは美味しく頂き、からし蓮根は「ウ〜〜ン」顔(汗)でした〜。

アッ!レオが写り込んでる犬(足)

1406274.JPG




いきなり団子は中に蒸かしたサツマイモにあんを乗せ

米粉(?)で包み蒸した団子でした〜。

高フはヨモギ、紫のは紅芋も混ぜた物でしたが

素朴で美味しかったですよ〜。わーい(嬉しい顔)

1406275.JPG




陣太鼓は羊羹の中に羽二重餅が入っている様な(?)物でした〜。

甘い物が苦手な私にはチョット〜顔(泣)という物でしたが

主人は大好きの様でした〜。顔(メロメロ)

1406276.JPG

明日、明後日は沖縄でのコンサートなので

又お土産楽しみにしていま〜す。Hello顔(笑)
ニックネーム レオビビのママ at 23:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月04日

長野土産!

長野から娘が帰ってきました〜。

今回のお土産はコチラぴかぴか(新しい)

「野沢菜。おやき。落雁(らくがん)」

1406041.JPG





長野といえば野沢菜、それも「しょうゆ漬」です。

この辺のスーパーで売っているより断然美味しかったです〜。わーい(嬉しい顔)

私は野沢菜の茎の部分が好きなのですが

必ずといってもいいほどスジが歯に挟まるんですよね〜顔(泣)

そして、おやき

初めて食べました〜。

中の具は「野沢菜」「山菜」「クルミ」「そば」

「コレ!美味し〜〜!」という程の思いはしませんでしたが、

郷土料理の一つなのでしょうね〜。顔(笑)

1406042.JPG




そして、娘が好きな落雁(らくがん)

コレは甘さ控えめでエンドウの風味がしっかりありましたよ。

1406043.JPG




最後に

いつもの様に私の様子をじっと見つめるビビで〜す犬(足)

1406044.JPG
ニックネーム レオビビのママ at 15:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

青森土産!

EXILE  ATSUSHIさんのコンサートで

スタッフの一人として携わっている娘。

昨日青森から帰って来ました〜。

青森なんてとうてい行くことないだろうと

ネットで色々特産物(?)を探してリクエストしました〜。

そしてLINEでやりとりしながらこれらを買って来て貰いました。

1405271.JPG



まずは「べこ餅

切っても切っても金太郎飴のような(?)お餅。

自分でも作ってみたくって・・・・

それには実物をみないと〜〜と思い探して買って来て貰いました〜。

1405272.JPG




オーブントースターで焼いて頂きましたが「ウ〜ン!お餅だ〜!」

ほんのり甘みがあってそれなりに美味しい〜〜!

1405273.JPG




そして、そして特に気になっていた「飯寿司(いずし)」

滋賀県にある「鮒寿司」の様な物だろうかと

あれこれ思い巡らせてみましたが・・・(といっても食べたことないけれど・・)

ウ〜〜ン!美味しいのかどうなのか初めて食べたのでよく分かりませ〜ん。

1405274.JPG




そして、リンゴ丸まま1個入った「リンゴパイ

これは美味しかったです〜。

1405275.JPG




遠くでビビも写り込んでいま〜す。

1405276.JPG




来週は長野の予定で〜す。

当地ならではの物を又探して買って来て貰おうかな〜。顔(イヒヒ)
ニックネーム レオビビのママ at 14:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月06日

釣り

主人がお友達に誘って貰い

初めて船釣りに行ってきました〜魚

釣りなんて行ったことがなかった主人。

夜中の3時出発でした。

主人は「あり得ない〜〜!」と言いながら・・・。

でも、でも。

夕方帰って来た主人『太刀魚』を2匹釣って来ました〜。Good

それも長さが50pはあろうかと・・顔(笑)

1310061.JPG




初心者の主人はお友達に色々フォローして貰ったのでしょうが

釣って来るとはビックリでした〜目

主人曰く「太刀魚の方が気の毒に思って食いついてくれたんや〜!」ですって・・顔(イヒヒ)

1310062.JPG




早速塩焼きにして頂きましたよ顔(笑)

やっぱり新鮮なお魚は美味しいね〜。顔(メロメロ)

次回も期待していま〜す顔(ペロッ)

1310063.JPG
ニックネーム レオビビのママ at 22:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

炭のオブジェ?

5月に亡くなった父が田舎で焼いていた炭

初盆で帰った時少し貰って来ました〜。

長いままで入れておきたくて壺を探していましたが

やっと気に入った物が見つかりました〜。Good

ちょうど三割引きのセールをやっていた時で1050円

この炭、父の形見となってしまいましたが

これを見る度父を思い出します〜。

1308211.JPG
ニックネーム レオビビのママ at 20:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

いざ愛媛へ

今頃になってですが母の一周忌の為

夏休みに入った日7月20日

学校から帰って来た孫達 そしてレオビビを乗せ

お昼過ぎ愛媛に向けて出発致しました〜。  

今回も瀬戸大橋を通りましたよ車(RV)

1208061.jpg



 
数回のトイレ休憩を取りながら

松山に着いたのは夜7時過ぎ

「道後温泉に入ってから行かない?」と言うことから

そのまま道後温泉まで向かい

お腹も空いて居るし、まずは腹ごしらえ

折角だからと郷土料理のお店で鯛めしを食べる事に・・・

私はお店NO1の「南予風鯛めし

1208062.jpg




とろろ芋と特製のたれをご飯にかけて食べるそうです顔(笑)

1208063.jpg




娘達は「ひゅうがめし

1208064.jpg




鯛の刺身と卵をご飯に混ぜあわせて食べる元祖鯛めしだそうです。

お互いに味見し合いましたよ〜。顔(ペロッ)

どちらも美味しかったです〜顔(メロメロ)

1208065.jpg




そして、道後温泉へいい気分(温泉)

孫達はとてもお風呂が気に入ったようで

「もっと入ってる〜〜〜」ハートたち(複数ハート)

私達が入った時は夜10時を過ぎて居ましたし

お客さんもまばらでゆっくり入る事が出来ましたよ

1208069.jpg



 
坊ちゃん列車の前で写真も撮りました〜。カメラ

12080610.jpg



 
実家に着いたのは夜中12時過ぎて居ましたが

次の日孫達は朝から元気いっぱいで

カブトムシ取りに出かけたり、川に泳ぎに行ったり

近くにあるそうめん流しにまで出かけましたよ

1208066.JPG




子供ってそうめん流し大好きですよね顔(笑)

流れてくるのを全部取らないと〜と

食べるより取るのに夢中でした〜〜顔(イヒヒ)

私もそうめん流し好きですけれどね。顔(ペロッ)

1208067.JPG




そして、実家の柴犬リュウです。

もうすぐ1才とか。

前よりスリムになって居ましたよ犬(笑)

1208068.JPG
ニックネーム レオビビのママ at 18:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月26日

月と星

今夜、金星、月、木星が並ぶという珍しい光景が見られるとニュースで知り

夜7時過ぎ夜空を見上げましたら

見えました〜〜〜目

早速デジカメで写しましたが

こんな時はイチデジがあったらといつも思います〜。顔(汗)

1203261.JPG
ニックネーム レオビビのママ at 21:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月30日

スマートホン

8月からドコモのスマートホンを使っていましたが

今月に入っていつからか呼び出し音が鳴らなくなり

お店に持って行き見て貰ったけれどどうしても解らなく

新しい物に変えて貰いました。

電話帳、写真などは移し替えて貰ったものの

人によって分けていた着信音、ホーム画面の壁紙、その他諸々

又、はじめから設定し直しやっと出来たかなと思えば

又なんだか変な事が???

再び持って行き見て貰いましたが

担当の方「もう一度変えてもいいですか〜?」と

順調に使える様になればと「いいですよ」と言ったものの

それからお店で2時間余り、疲れました〜。顔(泣)

前回変えて貰った時はなんやかんやで4時間近くお店にいましたが

何にもしないで見ているだけなのに疲れ切りました〜。

今度こそ順調に使えますように・・・。

1111301.JPG





そして、ついでといったら嘘になりますが

主人が欲しがっていた『タブレット』を買ってきました〜。

1111302.JPG






パソコンで使っているメールアドレスがコチラで共有出来るそうです〜。

テレビっ子の主人はこれで外でもテレビを見るそうですよ。顔(イヒヒ)

1111304.JPG





そして、実家の柴犬リュウ

こんなに大きくなっているそうです。

会いたいなぁ〜ハートたち(複数ハート)

1111303.JPG
ニックネーム レオビビのママ at 22:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月16日

『ドルチェ グスト』

アマゾンで注文していた『ドルチェ グスト』が今日届きました〜。

私はあまりコーヒーが好きでは無いのだけど

チャイティーラテ・宇治抹茶ラテが飲めるということなので

思い切って注文しました〜。

まず一杯目は定番のレギュラー ブレンドを入れてみることに・・・。

まぁ私でも飲めました〜。

主人も「美味しいよ!」ということですし

まぁ〜よしとしましょう!

これからが楽しみです〜〜。手(チョキ)

1111161.JPG





ところで、10月に種を蒔いたのにレオに踏まれていたミニ畑

あれから元気に育ちこんな状態になりましたよ。

キクナです〜。

大きい物から摘み取って食べられるようになってます。

1110091.JPG

下下

1111162.JPG





そして、そして

実家で9月に迎えた柴犬のリュウ

小さくコロコロしていましたが

今こんなに大きくなったそうです。

写メールで送って貰いましたよ。

1110063.JPG

下下

1111163.JPG
ニックネーム レオビビのママ at 20:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月11日

プチ手術

昨日の事です。

夕食に鯖のみりん漬けを焼こうとしておりました時

不注意で右手一差し指の爪の横に骨が刺さってしまいました〜。顔(汗)
 

骨が皮膚の中に残っているようなのに見あたらなく

それがだんだん熱を持ちながら腫れて来ました。

今朝になっても指の先が痛むし熱いしで思い切って外科に行ってきました〜。

外科の先生も肉眼で見つけられないということで

指に麻酔をかけ切開することになりました。

そして、出て来たのがコレ下

1111111.JPG




奥深く刺さっていたとかで指は1p程切開しました〜もうやだ〜(悲しい顔)

出てきた骨は6oの物でしたよ。

今は包帯をグルグル巻いておりますが、

指一本でも正常に使えないって事はとっても不便です〜顔(泣)

1111112.JPG
ニックネーム レオビビのママ at 16:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

拍手〜〜〜!

今日車で高速道路を走っている時

とても良い光景を見ました〜目

なんだかゴミが飛び交うなぁ〜と運転しながら思っておりましたが

二台前の車が走り抜けたとたん前の車に大きなビニールが張り付き

それがサイドミラーに引っかかりパタパタなびき始めました。

私はもしそれが離れたら次はうちの車に飛んで来るのでは・・と

思わずヒヤッとしました。

どうなるのだろうと見守っておりましたら

なんと助手席にいた方の窓が開きその方がスルスルとその大きなビニールのゴミを

引っ張り込むではありませんか〜顔(チラッ)

その方の機転で後を走っていた私たちはなんと安心したことか、

思わず拍手を送ってあげたい心境でしたClap

もし、私の車がパトカーとか道路公団の様にスピーカーのついている車だったら

マイクで「あんたは偉い!」と誉めてあげられたのに・・・。顔(笑)

殺伐とした事が多い昨今、今日は朝からいい光景を目の当たりにして

とても良い気分でした〜わーい(嬉しい顔)

下二桁20のワゴンの運転手さん、並びに助手席の方どうも有り難う〜〜。

ヘタッピな絵ですがこんな感じでした〜。伝わるでしょうか。

1111091.GIF
ニックネーム レオビビのママ at 23:06| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

形見

久しぶりの更新です。

実家の母が亡くなり

例えようのない喪失感にブログの更新も出来ないままになっておりましたが

四十九日も終わり、無事納骨も済ませ

やっとブログの更新を・・・と思うようになりました。

母は3年半前に卵巣ガンであることがわかり

手術は出来ない状態であった為、抗ガン剤治療を受けておりましたが

昨年肺に転移していることがわかりました。

それが8月に入って一気に悪化し、お盆である14日の夜あの世に召されて行きました。

母の危篤を知らされ、

ペットホテルがどこも満員な為レオ、ビビを連れて

主人ととにかく車で出発しました。

奈良から実家の愛媛まで予定では6時間余りです。

途中「間に合わないかも・・・」という連絡を携帯で受けながら

とにかく走りに走りました。

時速120キロ〜130キロで・・。約380qの道のり。

トイレタイムは途中2回だけ。

でも、不思議な事が起こりました〜。

6時間はゆうにかかると思っていたのに4時間半で到着。

意識はすでにありませんでしたが、その1時間後に

ホントにロウソクの火が消えるように静かに息を引き取りました。

母は待っていてくれたのですね〜。


お盆だったこともあり、ちょうど帰省していた者達も含め

みんなで母を見送る事が出来ました〜。

母は78歳でした。

召されるには少し早かった様に思いますが

苦しい思いをした時間が少なかったのが何よりだったかなと思います。



それから日にちはアッという間で9月24日に四十九日を迎えました。

今度もレオ、ビビを連れての帰省でしたが予定通りの6時間余りの道のり。

実家には合計3往復しましたが母の臨終を迎える時の4時間半以外は

すべて6〜7時間あるいは7時間超えた時もありましたので

あの4時間半で帰れたのがどうしても不思議でなりません???

母の顔、声はまだ鮮明に残っておりますので

亡くなったということ認めたくありませんが

この世に私を送り出してくれた母に心を込めて「有り難う」を

言いたいと思います。

「お母さん!有り難う!」

母は色々な欄を作るのが趣味でした〜。

シンピジュウム、エビネ、デンドロ、東洋欄、富貴欄

で、私がコレを形見として貰って来ました。

富貴欄です。3鉢貰ってきました。

頑張って育てようと思っております。

1110061.JPG




愛媛までの道のりは何ルートかありましたが

ネットで調べると瀬戸大橋を通ってのルートが一番早い様でした。

運転はすべて私一人でしたが

レオ、ビビのトイレタイムも兼ねて休憩した与島で。

1110062.JPG




実家では父一人になった為

2年前に亡くなったゴールデンレトリバーとはいきませんが

弟が寂しく無いようにと柴犬の子犬を迎えて来てくれました。

名前は「リュウ君」

鼻の周りが黒いので「泥棒顔よね〜。」と。

この顔に頬被りさせて唐草模様の風呂敷でも背負いさせれば正に泥棒!(古ッ!)って

みんなで大笑いしました〜。

でも、成長すると黒いのは無くなるってショップで言われたとか・・・。ホントかなぁ〜。


「リュウ君、父が寂しい思いをしないようにしっかり父のお友になってね〜!」

1110063.JPG


ニックネーム レオビビのママ at 23:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月06日

ガリガリ君

毎日暑いですよね〜。晴れ顔(え〜ん)

こんな時にはコレに限ると今私はコレにはまっていま〜す。顔(メロメロ)

そうexclamation×2アイスの『ガリガリ君』です〜。手(チョキ)

ガリガリ君』にも色々な種類がありますが

私はシンプルにコレ下ソーダ味で〜す。

1108061.JPG




この『ガリガリ君』には中のスティックに

“当たり”の文字が出たらもう一本頂けるようです〜。

1108062.JPG




そして、そして、ついに出ました〜。Clap

“当たり”の文字が〜〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)

この文字が出るまで今まで何本食べた事でしょうexclamation&question

ちょっとオーバーかな顔(ペロッ)

11080603.JPG




レオもお待ちかねですよ〜。顔(笑)

1108064.JPG




そして、ビビも〜。顔(笑)

1108065.JPG
ニックネーム レオビビのママ at 15:29| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする