0463721.gifkoko_car4.gif 『日々のあれやこれや!』へようこそ〜〜!

2014年06月04日

長野土産!

長野から娘が帰ってきました〜。

今回のお土産はコチラぴかぴか(新しい)

「野沢菜。おやき。落雁(らくがん)」

1406041.JPG





長野といえば野沢菜、それも「しょうゆ漬」です。

この辺のスーパーで売っているより断然美味しかったです〜。わーい(嬉しい顔)

私は野沢菜の茎の部分が好きなのですが

必ずといってもいいほどスジが歯に挟まるんですよね〜顔(泣)

そして、おやき

初めて食べました〜。

中の具は「野沢菜」「山菜」「クルミ」「そば」

「コレ!美味し〜〜!」という程の思いはしませんでしたが、

郷土料理の一つなのでしょうね〜。顔(笑)

1406042.JPG




そして、娘が好きな落雁(らくがん)

コレは甘さ控えめでエンドウの風味がしっかりありましたよ。

1406043.JPG




最後に

いつもの様に私の様子をじっと見つめるビビで〜す犬(足)

1406044.JPG

ニックネーム レオビビのママ at 15:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

愛媛・熊本土産!

6月14,15日の愛媛でのお土産はコレ!

田舎でもあるのでよく知っているけど

やっぱり食べたいからお願〜い!」と頼み

ポエムじゃこ天を買ってきて貰いました〜。顔(ペロッ)

でも、食べてしまってから気がつき中身が減っている状態です〜。顔(汗)

1406271.JPG




そして、コレは私用にと今治タオルのハンカチ!

手触りがすごく良いですよ〜。顔(メロメロ)

1406272.JPG





そして、6月21,22日の熊本でのお土産!

馬刺しいきなり団子からし蓮根陣太鼓

1406273.JPG




馬刺しは美味しく頂き、からし蓮根は「ウ〜〜ン」顔(汗)でした〜。

アッ!レオが写り込んでる犬(足)

1406274.JPG




いきなり団子は中に蒸かしたサツマイモにあんを乗せ

米粉(?)で包み蒸した団子でした〜。

高フはヨモギ、紫のは紅芋も混ぜた物でしたが

素朴で美味しかったですよ〜。わーい(嬉しい顔)

1406275.JPG




陣太鼓は羊羹の中に羽二重餅が入っている様な(?)物でした〜。

甘い物が苦手な私にはチョット〜顔(泣)という物でしたが

主人は大好きの様でした〜。顔(メロメロ)

1406276.JPG

明日、明後日は沖縄でのコンサートなので

又お土産楽しみにしていま〜す。Hello顔(笑)
ニックネーム レオビビのママ at 23:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする