0463721.gifkoko_car4.gif 『日々のあれやこれや!』へようこそ〜〜!

2014年05月18日

黒ニンニク

久しぶりのUPです〜。

心も身体もチョット〜〜という状態でしたが

お友達から『黒ニンニク』のお話を聞き

でも、隣近所が詰まっている我が家では無理だし

かといって購入するにはお高いし・・・ということで

弟達に頼んで、空き家になっている実家で

作って貰うことに致しました〜。

それ用の炊飯器、生ニンニクを買って送り

手間と電気代を負担して貰い始めて貰いました〜。

5月3日に「炊飯器にセットしましたよ〜。」と義妹から写メールが。

1405181.JPG




私はコチラのサイトを参考にさせて頂き作って貰いましたが、

2週間が過ぎ、出来上がったからと本日その品物が届きました〜。

1405182.JPG




上手に出来ていましたよGood

早速一片を頂いてみましたが、フルーティで匂いもほとんどなく

これだったら生ニンニクが苦手な私でも毎日頂けます〜。顔(イヒヒ)

手間暇をかけてくれた義妹に感謝exclamation感謝exclamationハートたち(複数ハート)

1405183.JPG




我が家の2チー相変わらず元気ですよ〜犬(足)

1405184.JPG

ニックネーム レオビビのママ at 15:16| Comment(0) | お家ご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

青森土産!

EXILE  ATSUSHIさんのコンサートで

スタッフの一人として携わっている娘。

昨日青森から帰って来ました〜。

青森なんてとうてい行くことないだろうと

ネットで色々特産物(?)を探してリクエストしました〜。

そしてLINEでやりとりしながらこれらを買って来て貰いました。

1405271.JPG



まずは「べこ餅

切っても切っても金太郎飴のような(?)お餅。

自分でも作ってみたくって・・・・

それには実物をみないと〜〜と思い探して買って来て貰いました〜。

1405272.JPG




オーブントースターで焼いて頂きましたが「ウ〜ン!お餅だ〜!」

ほんのり甘みがあってそれなりに美味しい〜〜!

1405273.JPG




そして、そして特に気になっていた「飯寿司(いずし)」

滋賀県にある「鮒寿司」の様な物だろうかと

あれこれ思い巡らせてみましたが・・・(といっても食べたことないけれど・・)

ウ〜〜ン!美味しいのかどうなのか初めて食べたのでよく分かりませ〜ん。

1405274.JPG




そして、リンゴ丸まま1個入った「リンゴパイ

これは美味しかったです〜。

1405275.JPG




遠くでビビも写り込んでいま〜す。

1405276.JPG




来週は長野の予定で〜す。

当地ならではの物を又探して買って来て貰おうかな〜。顔(イヒヒ)
ニックネーム レオビビのママ at 14:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする