0463721.gifkoko_car4.gif 『日々のあれやこれや!』へようこそ〜〜!

2012年07月02日

違う〜〜!

出かけた主人に薄力粉の『フラワー』を買ってきて貰うように頼みましたら

買ってきたのは強力粉の『カメリア』でした〜。顔(泣)

パウンドケーキを作りたかったのだけど

仕方ないからパンを焼くことにしました〜。顔(ペロッ)

中身は冷凍してあった粒あんと苺ジャム

そしてドライミックスフルーツを練り込んだ物です。

あり合わせの材料の菓子パンになりましたが

焼きたては柔らかくてとっても美味しかったですよ〜。顔(メロメロ)

1207021.JPG





レオも映り込ませて撮りましたが

ふてくされていま〜す。顔(イヒヒ)

1207022.JPG





ビビは相変わらずちゃんと映りこんでくれました〜。顔(笑)

1207023.JPG

ニックネーム レオビビのママ at 22:32| Comment(0) | パン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

北から南まで

娘が北は北海道、南は福岡と出張で飛び回っていたことから

お土産を持って帰って来ました〜。

これは新千歳空港限定の商品だそうです。

『びえいのコーンぱん』

1207071.JPG





コーンたっぷりのパンでした〜。わーい(嬉しい顔)

5個入りで1050円だそうです。

お取り寄せ出来たらいいのにね〜。 

1207072.JPG





レオビビも例のごとく映り込ませて〜〜〜顔(イヒヒ)

1207073.JPG





他にも男爵ジャガイモや『白い恋人』等々顔(笑)

そして九州のお土産は明太子に『九十九島せんべい』で〜す顔(笑)

有り難うね〜〜ハートたち(複数ハート)

1207074.JPG
ニックネーム レオビビのママ at 16:53| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

秘密のケンミンSHOWで

6月28日の『秘密のケンミンSHOW』の放送で

食べて見たくなり注文していた『シューあら大福』が届きました〜。

1207161.JPG





割ってみると中から大福餅が・・・。

和と洋がコラボして美味しかったで〜す。

1207162.JPG





そして、おにぎりの中に半熟の煮玉子が入った『玉めし』

これはお取り寄せ出来なくて自分で作ってみることにしました。

でも、どんなお味なのか検討がつきません。

だから私流に作ってみた『玉めし』です。

これはこれで美味しい物が出来たと思います。

でも、福岡県みやま市の道の駅で販売されているっていう『玉めし』

どういうお味なのか一度食べてみたいものです〜。

私流玉めしの作り方はコチラ
1207163.JPG
ニックネーム レオビビのママ at 15:44| Comment(0) | おやつ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする